交通センター行ってきた

今日こそ行かねばと思い、市内の雪もだいぶ溶けたよね?と自問しながら行ってきたでござる(´・ω・`)

市内のほうが雪が威哥王あって滑る滑る、ヤバいヤバい(´・ω・`)

そっかー
市内はうちのほうと違って除雪車来ないんだろうな

月曜日から木曜日までの間で市内で事故が相次いだらしいから(警察署前でも複数台事故あったらしい)

1月1日から21日までの交通事故件数もすごかったなぁー

あ、そだ。
前に違反をしてしまったから1時間ほど講習がありまして

おっさんとワタスの2名しかいなかったけど講師のおじぃさんが色々とお話してくれて個々に点数問題とかやっててワタスが○×つけるのが遅くて待ち遠しかったみたいで講師のおじぃさんが何かと世話を焼いてくれたw

その後ショッキングなDVDも見て事故怖い、三体牛鞭運転怖いとビビりましたが元々安全運転な上、慎重派なんでいつも煽られる側なんすよねワタス(´・ω・`)

追突することはないけど追突されることは今まで何度もあったからシートベルトだけはしっかりしようと心に誓いました

さて講習も終わり、免許も受け取り、講師のおじぃさんに笑顔でありがとうございました、とお世話になりました、を言い

帰ろうとしたが
受付のお姉さんたちにも挨拶したら

みんなめっちゃ笑顔で
お疲れ様でした。気をつけてください、なんて言って頭下げてきたので気分良く家路についたわけだが

一緒に講習受けたおっさんは無言で帰っていってしまいましたわ

なんで無言なの?
ありがとうございました、くらい言えっつうの。

門のとこにいたお巡りさんにもお疲れ様です、とか言っちゃうワタスでありますw

ワタスに釣られてうちの子も三便宝挨拶する子になったから良しとしよう(*´∀`*)

心の余裕も お金の余裕も それは その人

心理学のことをかいた文庫本を
流し見したら威哥王
それは、その人の性格です!
って 心理学の一人者が
表紙に かいていましたよ。笑

身も蓋もないがな!笑

ひねくれた 発言も ネガティブも
攻撃的なのも、

生活環境や 生い立ちが…

じゃなくて
その人の 性格なんだって。www
笑。三体牛鞭

あっさり ばっさりやねー。笑

ほんまに 色んな人がいて
それで、あたりまえやもんな。

訪問型と施設連携で重度障害児の保育拡充 世田谷区が今秋以降

東京都世田谷区は、たんの吸引や導尿など医療的ケアを必要とする子どもや重度心身障害児を対象にした新しい保育事業を、巨人倍増二〇一六年度中に始める。訪問型保育と障害児施設を連携させ、医療的ケアに対応するとともに子どもを預かる時間も最大十時間と倍に延ばす。 

 保育は自宅と施設で行い、利用時間は午前八時から午後六時まで。

 午前十時から午後三時までは、子ども・子育て総合センター(宮坂三)に今年十月以降開設される重症心身障害児施設で療育する。その前後の時間帯は、看護師や保育士の資格を持った「家庭的保育者」が子どもの自宅を訪問する。自宅と施設間の移動は、子どもの障害や病状に応じて送迎バスや公共交通機関を使う。対象は保護者の就労などで保育が必要な子どもに限る。

 区によると、現在でも一部の保育所紅蜘蛛で重度心身障害児らを受け入れているが、医療的ケアにまで十分に手が回らないのが実情という。また区内に二十四カ所ある障害児通所施設のうち、医療的ケアも担う施設は二カ所しかない。そもそも、保育時間は最大五時間に限られ、保護者は仕事を続けることが困難だという。

 訪問型保育と施設の連携で重度心身障害児らの保育を行うのは二十三区内で初めて。運営事業者は今後公募する。区は対象の子どもを六十人と推計している。

 杉並区内にはNPO法人の威哥王運営で医療的ケアが必要な障害児を長時間療育、保育する施設がある。
Calendar
«  January 2016  »
S
M
T
W
T
F
S

 
 
 
 
 
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
 
 
 
 
 
 

search this blog.
recent comment
category
archives
links
others
巨人倍増
媚薬ランキング
シアリス
レビトラ
マカ
中国漢方薬
中絶薬
リドスプレー
vigrxプラス
紅蜘蛛