バレンタイン大作戦…

数日前から今週末のバレンタインにむけて、
姫が色々と悩んでいるようで…
三體牛鞭:http://www.kanpoucom.com/product/331.html
今年は去年よりも多い人数。

明日は友達と家に集まって作るみたい。

幼なじみの彼にもあげるらしいが、
なにせ秘密の恋なので、
毎年2つ上のお兄ちゃんと一緒にあげているから、
今年はどうしよう~って。悩んでおります…(笑)

みんなにバレないように
本命チョコをあげれたらいいが。

絶対にばれてしまうよね~なんて
相談されながら。

いいなぁ~なんて
思って。

見てると本当に乙女をしている感じなので…

明日は祝日ですが、
私は仕事なので
何もお手伝いできませんが、
上手くできることを祈って…

私は明日仕事終わりに彼に会えないかな?なんて
考えている。チョコはないけど…

違うことで喜んでくれたら…
狼一号:http://www.xn--1-948av66g.net/
また誘ってみようかな?

どっちなんだ?

自宅では、30年間、毎朝同じものを食べている。両面焼きトーストの上にハムとチーズをのせたものを。
生ハムの時もあるが、標準はスーパーで売っている真空パックものを1枚か2枚。
カマンベールチーズをかじったり、ブルーチーズを砕いて並べたりする時もあるが、標準はスライスチーズのチェダー味を一枚。
三体牛鞭:http://www.kanpoucom.com/product/331.html
30年前パリ市内のレストランで食べた「クロックムッシュ」がとても美味しく、世の中にこんな美味しいものがあったとは…と大感激、忘れられなくなってしまった事がきっかけになった。

毎日食べたいという強い欲求に反し、出勤前の時間の無い時に同じものを料理するのは無理。動物性脂肪を避ける為、バターを使わず、パンを焼くのもフライパンではなく、トースターを使用。ペシャメルソースなんて毎日、しかも朝に用意出来る訳はなく、省略。すると必然的に上述のようなものになってしまう。
狼一号:http://www.xn--1-948av66g.net/
これを私は「オマージュ」と考えていた。憧れと敬愛に支えられており、クロックムッシュの真似であると、堂々と言えるからだ。
しかし、一方で独自のアイデアや工夫など全く加えていないところからすると単なる模倣、「パクリ」なのかもしれない。

商品ではないのでどっちでもいいようなものだが、昨日の「フランク三浦」のパロディー腕時計のニュースを観て少し気になってしまった。
偶然だろうが、レッドツェッペリンの「天国への階段」も盗作疑惑で訴えられているとか云々…。
巨人倍増:http://www.kanpoucom.com/product/138.html
ま、難しく考えず、私の朝食は「なんちゃってクロックムッシュ」と呼ぶことにした。

しくじり先生

昨日たまたまTV番組のしくじり先生を見ていました。
超強黒倍王
昨夜の出演はボクシングの亀田3兄弟の次男 亀田大毅さん。

内藤選手との試合で反則行為を行い、18歳にして世間から相当なバッシングの後、
1年間の試合出場停止後に2階級制覇をされました。

この結果以上に、昨夜のTV番組での彼の1つ1つの言葉が、相当な苦労を若い時に
されただけに、全く言葉には嘘の無い重みのある内容だったと思います。

最後は網膜剥離にて引退をせざるを得ない事態になった時の、お兄さんの引退勧告の
言葉は短いながらも兄弟愛が貫かれた、涙を誘った言葉だったと思います。

3兄弟揃っての世界チャンピオンというお父さんとの約束を何がなんでも果たして引退。

なかなか約束を守れない、チャンピオンにもなれない人が大多数 ほとんどと言っても
いい中で、また日本ボクシング協会から度重なるいじめにあいながらも、達成していった
精神力というのは、計り知れないものがあります。
淫インモラル
まだ若い大毅にはこれからどういう道を進まれるのか分かりませんが、
仮に指導者になったとしても、良い指導者になれると思います。

毛ジラミ、その後

K介サンに報告した その深夜、R輔の部屋はラグやクッション、シーツなどを廃棄し 壁や床まで徹底的に大掃除されたそうな。
K介サン立ち会いで。
三便宝
私の部屋の入り口で、手を着いて謝罪する坊主頭のR輔の後ろに、腕組みしたK介サンが仁王立ち‥日頃 穏やかで物静かなK介サンは 大柄じゃないけど、この時ばかりは[グレート]な印象だったわね(‥;)

今朝のこと。
10時過ぎ、夜勤から帰ったN弥サンに合わせて、茶の間でTVを見てた私と、昨夜 出張から戻ったA志サンがキッチンに呼ばれた。
紅蜘蛛
坊主頭のR輔が皆に お茶を煎れ、K介サンから「3月中にR輔が退去する」ことを告げられた。しかも件の彼女と結婚し、栄転する彼女に付いて行く為 退職するそうだ。

ここ何日かの間に、どうやって話をまとめたのか 彼女とR輔の御家族で来月食事会を、その後 友人達で集まり結婚報告会(という飲み会)をするんだって。

彼女の御家族にも[毛ジラミ]の件は正直に話して謝罪したそうだけど、よく赦してもらえたねぇ(--;)

事故の後遺症で 言葉が思うように出ないK介サンが、どんな風に 何を話して 拗れかけた2人を取り持ち、仕事を含めての人生プランに指針を示したのか、大いに気になるところ‥。K介サンは多くさん話さないからねぇ。
狼一号
でも 山ほど叱られたハズのR輔は メッチャ嬉しそうに、幸せそうに、[主夫]宣言して 家中の掃除に精出すと言ってるから、これで良いんだろうね。

依存!

全くを持って興味無かったんだが、気が付いたらドップリと。
威哥王
『ツムツム』

様々なスマホゲームの中で、コイツだけは逆上せてやってしまう。
社会的に課金とか問題視はされているがコレについては、無理なく遊べる。
いつでもどこでも…。

ご存知、LINEと互換性がありLINE友達もゲーム上で反映され表示される。
ゲームをするために必要なハートもやり取りでき、課金というストレス無く遊べる。

最初の頃は判らずハートを買ったりもしていたが、自分はLINE友達からの援助したりされたりで愉しめている。

負けず嫌いの性格の自分にとって、毎月のイベントとかは力が入る訳で。ソレらを攻略するには自分のアイテムをパワーアップするしか無く、この辺りのシステムが巧く出来ている。

さっと開いてサクサクと、忙しい合間には持って来いなゲームではないかなと。
巨人倍増
同じくって方は、互いに頑張りましょう!