吉田 羊~!

昨日、以前経験したような事に出くわした。

いつもの電車で、いつものように居眠りをする。
時折見かける2人組の女子高生が乗り込んで来る。
彼女達はいつも元気がいい。淫インモラル

今朝も色々な話を、大きな声で喋っていた。
聞くつもりはなくても、かってに耳に入って来る。
彼女達の個人情報も随分聞いた。
話題は、好きな芸能人の話に。

「ポカリのCMに出てる女優さん好きやねん~」
「あっ、分かる~」
「なんか雰囲気あるやろ~」

ここまでは、ほのぼのと聞いていた。
しかし「名前なんやっけ?」
という一言から、私の気分は暗転へ。

2人とも全然名前が出てこない。
違う名前ばかり言いながら、迷走。

教えてやろうか、と何度思ったことか。

そしてついに・・・違う名前を言いながら
「すっきりしたなあ~」と笑いながら降りていった。

違う!999皮炎平

それは…同仁堂牛黄清心丸

新聞各紙の中の記事の一端で…

民主 岡田氏
今朝の新聞各紙を読みふけっていた何時もの私が目にした記事でこんな事が書いてある。
SPANISCHE FLIEGE D5
岡田氏「若者は政治に無関心ではない」
私はこれは的外な発言だと感じるのだ。
じゃあ成人~30際までの統一地方選や各選挙の年齢別投票率の低さはどう説明がつくのか?
言っても意味がないとかではなく、遊びの予定が…面倒くさい、休みたい。
そんな感じでは?

岡田代表は高校、大学、若年層と接触する機会を増やしていると言う。
記事に寄れば特別講師で財政問題を訴えたが注目にするのは学校(品川女子学院高等部)私立校である。
私立校と公立校では教育に明らかに差が出てくる。
男露888
私立校に入る際、初等科などに受験する場合、一般的に新聞を読ませ勉強させる。
入学してからも新聞読んでいるのが当たり前だ。
こんな記事がある。
統計で比較的、小学校から新聞を読んでいる方の成績の差、収入や生活水準の差が明らかに違うという。

話を戻すが私立校では政治や社会に比較的近い授業が行われやすい側面を持つ。対応力や思考力、解決するための判断力などに視点を置くからだ。
政治や社会について日頃から問題として提起され議論する授業も行われる。
経済的格差は教育格差
経済的理由から教育水準の差にかなり開きがあるのは事実だ!
議題に取り上げたものは財政問題。
しかし品川女子学院高等部の生徒達の反応は今一つだと書いてある。
むしろ選挙に関心があると言った内容だ
教育の授業で政治、政策の話には距離があることは事実で授業でどう政策や政治を取り上げていくべきか課題でもある。
蔵秘雄精
ネット社会の影響で新聞を読まない世代が増えている。
これは私個人的な感情だが新聞は読むべきであり、そこからさらに詳しい正しい情報をネットを活用し掘り下げ、知識を広げたり世界観を広げたりする事が重要で、そのための投資と捉えるべきである。

話が脱線したけれど、結局、政治屋が今の現状を作ったとする?
違うよね?
選んだ私達の責任
若年層の政治離れや教育格差を作ったのは今を生きる人間で
今後の国のビジョンを描いてこなかった背景が今なのでは?
事実、各党党内公約は年配向けが圧倒的!若い我々が声を上げないし投票率が低いので見限られている!
年配者にターゲット絞れば当選できるから…
政治家に見限られる。
kanpou漢方
記事を読んでこう感じるのだ。
今、重要法案目白押し
しっかり皆でチェックし駄目なら駄目で声を上げていけばよい。

巷のGWも終わりですね

巷のGWも終わりますね。好天続きだったから、皆さんどこか出かけられましたか?
本来なら僕は仕事してた筈なんですが…高知や大阪にも仕事で行ったりしてた筈です。あとは家族と近場には出かけていたかな。湘南とか…
しかし腰痛骨折の影響で、コルセットしたまま自宅で安静にしていないと骨の融合が遅れちゃうので、おとなしくしてないといけません。一昨日は義姉と甥っ子達が遊びに来てくれました。
早く治って仕事も遊びにも行きたいです。やっぱり怪我をして、健康の良さが分かりますね。
皆さんもくれぐれもお体大切に。
あ~あ、つまんないし、寂しいなぁ(^^;;

蔵秘雄精
男露888

ゲリラお迎えwww

かんちゃんの学校からお仕事もらったので見積もりお届け~www
今なら先生いると思うから直接お話できるなーって超級猛男健力カプセル販売
連絡なしでいきなり訪問www

いたいたw( *´︶`*)
かんちゃんの担任で部活の顧問で、今回のお仕事の担当

話しやすい(笑)
思いのほか早くお話終わっちゃった。

かんちゃんのお迎えもついでにしちゃお~www
って待ってる車内
暑いけど……エンジン止めて窓全開
聞こえる聞こえる合唱部のハーモニー
陸上部の走る足音
野球部の顧問の先生の怒鳴り声超級猛男健力カプセル販売

アレ??
この声って
すず姉の元担任じゃないかなwww
怒鳴り声も子どもっぽい(笑)

そろそろ野球部グランド整備し始めた。
部活終わるかな
美術部のかんちゃんの貴重な運動時間奪っちゃうけど、まぁいいよね。
急にお迎え来てるから
気づいてくれるかちょっと心配

心穏やかにママさんしてますよ魔鬼天使Muira.PuamaII

五輪直前、ブラジル各地で反政権デモ

五輪開幕が迫るリオデジャネイロなど全国各地で七月三十一日、大規模な反政権デモがあった。街頭覇王睾丸素カプセルリオでは観光名所のコパカバーナ海岸で、数百人の参加者が「五輪より医療や教育の充実を」などと訴えた。

 日曜日に歩行者天国となる海岸沿いの道路を大勢が行進。マイクを持った若者が「外国人のためのイベントに多くの税金を使い、住民のための病院や学校の建設を後回しにしている」淫インモラルと五輪招致や開催準備を主導してきた政権を批判すると、国旗を体に巻き付けた参加者らが声援で応えた。

 デモの現場近くに住むレンツォ・カントーニさん(50)は「五輪が成功すれば素晴らしいことだが、施設の不備やジカ熱の問題を考えると心配だ。五輪を理由に一部の政治家が金もうけをしており、国民のイベントになっていないことが問題だ」と話した。

 ブラジルでは、五輪招致決定後から続く景気の低迷や汚職の横行で、弾劾手続きで停職中のルセフ大統領や政府に対する国民の不満が強まっている。頻発するデモによる五輪運営への悪影響紅蜘蛛を懸念する声もある。