睡眠障害はありませんが、慢性的に睡眠不足です

今日は久し振りに何の仕事もありませんでした。
普段は朝5時頃起床し三体牛鞭、夜は午前1時頃就寝するので、慢性的に睡眠不足です。

それなので、朝も気にせずに寝ておりましたが、実は午後も昼寝をし、今ももう既に眠たいです。
もちろん、心身共に疲労が溜まっていたのは否めないですが、私が眠くなる要因がいくつかあります。
逆に言えば、その要因を意図的に誘発させれば必ず眠くなってしまうのです。

それなので、もしかすると、睡眠障害を抱えてらっしゃる方は真似してみて眠くなるか試していただけると良いかもしれません。

まず、第一には激しい有酸素運動です。狼一号楽なものだとさほど影響が無いのですが、本気で走ったりすると眠くなります。
高校生の頃に陸上部長距離をしていた時は、毎日夕飯時に眠っていたので母親によく叱られました。

次に、答えが出ないような難しい問題を考えるか、難しい本を読むことです。つまり脳にストレスを掛けます。
難しい教科の勉強をしたり、付き合ってる人と喧嘩をしてしまい色々と考えると、頭がオーバーヒートしてしまうのか、少しずつ眠くなっていきます。

これは、他の要因と組み合わせが効きやすいですが、部屋の空気の循環を悪くすることです。
特に教室などで多数の人がいるにも関わらず、換気がされていないと頭が朦朧として眠くなりますよね。三便宝
自分の部屋でも窓もドアも閉め切れば同じ状況を作り出すことが出来るかもしれません。

最後に、深く長い呼吸を何も考えずひたすらに繰り返すことです。
うつ病の治療法の一環として、指導されていたのですが、息を吐く方に意識を向け、なるべく長く吐ききる。そして、吸うのはそんなに吸わなくても良い。
繰り返していくうち淫インモラルに副交感神経優位になる為か、または吐く方が多いので脳に酸素が多少不足する状態になるからなのか、それとも、あまりに単調な作業過ぎて飽きてしまうのか、気付かずうちに寝てしまってます。
先生曰くは、私が抱えているものが深いので、眠くなってしまうらしいのですが、今でも1時間以上しようとすると恐らく寝てしまうと思います。

睡眠障害を抱えてらっしゃる方は、とても大変だと思います。
騙されたと思って、最後の呼吸法のものでもやってみていただきたいです。
リスクは無い上に、呼吸はやればやるほど心身共に好影響が出てくるらしいので、眠れなかったとしても呼吸を続ける時間となるので、催淫通販無駄になりません。
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://i.anisen.tv/trackback.php/aitama/26322