人生の3分の1

それは、巨根カブセル睡眠に充てるべき時間。
我々の世代には、8時間神話が存在する(笑)

今は、この8時間神話に異論を唱える学者も多いようですね。

でも、ガキの頃から8時間を目処に眠って来たから、その習慣を、簡単には捨てられないのです。

1日が24時間なのに対して、体内時計の周期は25時間。

この一時間のズレが、様々な支障を来す元凶なのかな。

働き盛りの頃、繁閑の時期によっては、8時間眠れない時期もあったけど、他の時期にたくさん興奮剤German Black Widows眠って調整してきました(笑)

就労体系が複雑化して、シフト制全盛の時代、シフトチェンジなどの影響で、睡眠を妨げられる悪影響も、最近では多いようですね。

僕は、冬の間は、午前2時位に就寝し、朝は10時過ぎに起きるのが、生活リズムになっています。

夏は、少し早く寝ますが、房事の神油昼寝も殆ど毎日します。

何だか、保育所みたいな生活ですが、良く眠るので、風邪も引かないのかな。

病院へ入院すると、就寝時刻はキッチリ守ります。
ただし、朝は身体を揺すって起こされないと、起きません(笑)
なぜなら、安定した睡眠を得るために、耳栓して、アイマスクして、無駄な騒音や光を遮断してるからです(笑)

今の時期、よく眠っておかないと、花粉症になりやすいそうですから、皆さんも沢山眠ってくださいね(笑)

早めに、晩酌済ませて、酔いを覚まして、同仁堂牛黄清心丸胃の中も空っぽにしてから眠ると、睡眠中に痩せられますよ(笑)
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://i.anisen.tv/trackback.php/aitama/28250