ネパール大地震は予想されていた、地震1週間前に科学者が警戒呼び掛け―中国メディア

2015年4月26日、中国新聞網は記事「国際専門家は大地震を予測、地震発生1週間前にネパールで対策会議を開催」を掲載した。
淫インモラル
25日、ネパール中部でマグニチュード7.8の大地震が起きた。多くの住宅や歴史的建造物か倒壊したほか、エベレスト周辺では雪崩が起きるなど被害が広がっている。27日現在、2500人以上の死亡が確認されている。

英ケンブリッジ大学地質学部の地震学専門家ジェームズ?ジャクソン氏は「悪夢のような出来事だが、遅かれ早かれ大地震が起きることは予想されていた」と話している。同地では75年周期で大地震が起きてきたことが分かっており、地震の1週間前にネパールの首都カトマンズに世界各地の地震学者、科学者50人が集まり、地震対策の必要性を呼び掛けていた。天天素

「イスラム国」に対抗する多国籍部隊に中国人、中国語のスローガンも―英紙

21日付の英紙デイリー?メールによると、イスラム過激派組織「イスラム国」に対抗するクルド人部隊に参加している外国人戦闘員の中に中国人だと思われる人が混じっていることが分かり、注目を集めている。23日付で観察者網が伝えた。淫インモラル

外国人戦闘員の出身地は米国、英国、カナダ、オランダなど多岐にわたり、そのほとんどが退役軍人だが、中には戦闘経験はないものの、少しでも役に立ちたいと志願したメンバーもいる。クルド人部隊の戦闘員は英語が話せないため、英語が話せる外国人戦闘員だけでグループを作り、作戦を展開している。

その中に中国人だと思われる人が混じっており、ひときわ目を引いている。戦闘員が書いたと思われる壁のスローガンは英語のほかに、「正義必勝」「中国必勝」「我愛中国」など中国語でも書かれている。戦闘員らは自らを「人民防衛部隊(YPG)」と名乗っており、互いにコードネームで呼び合っているという。
天天素

キム?ソヒョンらヒット祈願=『Who Are You-学校2015』

新月火ドラマ『Who Are You-学校2015』(KBS第2)のヒット祈願の模様が公開された。
セックスドロップ
京畿道安城市のセットで行われたヒット祈願には、キャストはもちろん、イ?ゴンジュン?チーフプロデューサー、ペク?サンフン監督など100人余りのスタッフが出席した。
V26
メーンキャストのキム?ソヒョン(イ?ウンビ役)、ナム?ジュヒョク(ハン?イアン役)、BTOBのソンジェ(コン?テグァン役)をはじめ、セガン高校2年3組の生徒役を演じるキャストが一堂に会し、10代ならではの元気あふれる姿で現場を盛り上げたという。
 曲美
『学校』シリーズ6作目となる『Who Are You-学校2015』は、高校生たちが経験するリアルでさまざまな感性や、彼らを取り巻く教師、親たちの物語を繊細に描く青春学園ドラマ。『ブラッド』の後枠で27日午後10時にスタートする。

中日企業聯誼会会長、「中日企業家によるウィンウィン協力の前途は明るい」

第1回「中日企業家協力展望会議」が14日、北京で行われた。中国の中日韓経済発展協会と日本国際貿易促進協会の主催。15日付で中国経済網が伝えた。
セックスドロップ
中日企業聯誼会の権順基会長が基調講演を行い、「ASEAN、中国、日本、韓国は20年までにアジア経済共同体を構築するよう力を注いでいる。中日企業家によるウィンウィン協力の前途は明るい」と述べた。

同会議は、中日企業の理解と協力の深化、特に産業面から共通認識を探り、中日両国の企業が各自の優位性を十分に生かしてウィンウィン効果を得ることを目的に開催された。V26

ファミマ 15年2月期決算は営業利益で6.7%減、16年2月期は増益見込む

ファミリーマート <8028> は4月8日、2015年2月期の決算を発表した。営業収益は前年同期比8.3%増の3744億円だったが、営業利益は同6.7%減の404億円となった。16年2月期の連結営業利益は前期比16%増の469億円になる見通しとした。
SEX DROPS
15年2月期の営業収益は、駅ナカ売店の出店強化や重点項目のファーストフード部門でチョコレートドリンクを販売でメニューの差別化などに取り組み、増益となった一方、消費増税後の個人消費の低迷で客足や売り上げが減ったことが響き営業利益が減少した。純利益は13.5%増の256億円だった。

16年2月期の連結経常利益は前期比14.5%増の487億円になる見通しとした。三大都市圏への出店強化やオリジナル商品の品質向上などで店舗当たりの収益力の強化し、増益を見込む。五便宝

ソウルの桜、16日満開予想…桜の花祭り日程前倒しに

今春の花の基準となる桜の花が、平年よりも3日ほど早く咲くとみられインターネットユーザーの間で話題になっている。
曲美
韓国気象庁は今年の公式な桜の開花時期を先月24日の西帰浦(ソギポ)を皮切りに南部地方は4月4日以前、ソウルをはじめとする中部地方は9日ごろと見通した。昨年の冬が比較的暖かく平年よりも開花時期が前倒しとなった。]
勃起促進
気象庁は「3月中旬と下旬の気温は平年と同じぐらいか少し高めと予想され、桜の開花時期は平年より1日から3日ほど早くなるだろう」と展望していた。催淫カプセル

一般的に桜の開花時期は各地域で標準とする木、すなわち標準木の枝に花が3個以上開いた時を基準とする。ソウルは汝矣島(ヨイド)のユンジュン路の桜3株が標準木だ。桜は1週間で徐々に花のつぼみを開くので、ソウルでは16日ごろに満開になると予想されている。
インモラル
したがって今年の桜の花祭りも例年に比べて日程が少しずつ前倒しになるとみられる。昨年の桜の花が予想より早く咲いてしまって祭り日程が混乱したことを考慮した。

60日服役の「同棲禁止法」、米フロリダ州が約150年ぶり廃止へ

[タラハシー(米フロリダ州) 31日 ロイター] - 米フロリダ州議会は、未婚男女の同居が軽犯罪にあたると定めた1868年制定の州法廃止に向け審議を予定している。同法は、違反者に対し60日の服役と500ドルの罰金を科すと定めている。 蔵八宝

州上院のエレノア?ソベル議員は司法委員会で、フロリダ州では現在50万人以上の男女が同棲しているが、実際に逮捕された例はほとんどいないと指摘。「こうした時代遅れの法律があるのは、フロリダ、ミシガン、ミシシッピーの3州だけだ」と述べた。

同委員会はこの法律の撤廃を全会一致で可決。刑事司法委員会でも既に可決済みで、5月に州議会上院で審議が予定されている。淫インモラル