「ONE PIECE」シャンクスとルフィをイメージした腕時計、999点限定発売

尾田栄一郎原作のアニメ「ONE PIECE」を題材にした男女兼用の腕時計が、999点限定で販売されている。価格は3万2184円。
三便宝
シャンクスとルフィの誓いをイメージして制作された「シャンクス×ルフィ 誓いの航路 オフィシャルライセンスウォッチ」。文字盤には赤髪海賊団の海賊旗、麦わら帽子のマークなどシャンクスのモチーフがちりばめられている。裏盤にはシャンクスがルフィに麦わら帽子を託すシーンやエディションナンバーを刻印。
三體牛鞭
またバンドはスタイリッシュな銀色のメタルバンドと、赤髪にちなんだ赤い革バンドの2種から選択できる。さらにシャンクス役の声優?池田秀一のメッセージカードも付属する。
蔵八宝
予約はオンラインショップ?PREMICOにて受付中。商品は8月下旬に届けられる予定だ。

韓日、あす東京で「日本の世界遺産登録問題」に対する協議を開催

韓国外交部は21日、「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産登録問題に関連し、韓日の政府間協議が22日に東京で開催されると明らかにした。
SEX DROPS
これに関連し、韓国報道機関KBS(韓国放送公社)は、政府はこの協議で日本が遺産登録を目指している一部施設で朝鮮人の強制労働があったという事実を指摘し、日本に対していかなる方式であってもこのことを反映しなけらばならない点を求めていく予定だと伝えた。

今回の2国協議は、韓日間の対話と交渉による解決策の摸索が最も望ましいという世界遺産委員会委員国の勧めにより、韓国側の提案で開かれる。韓国のチェ?ジョンムン?ユネスコ協力代表と日本外務省の新美潤?国際文化交流審議官がそれぞれ首席代表として参加する予定だ。三便宝

[ウルトラマン]「怪獣酒場」がテレビアニメに 監督は河崎実

特撮ヒーロー「ウルトラマン」シリーズの「怪獣」をテーマにしたテレビアニメ「怪獣酒場カンパーイ!」の放送が7月7日から「TOKYO MX」ほかでスタートすることが15日、明らかになった。4月に川崎市川崎区にリニューアルオープンした怪獣をテーマにした居酒屋「帰ってきた怪獣酒場」をアニメ化するメディアミックスプロジェクトで、バンダイビジュアルと円谷プロダクション、ジェイアール東日本の共同企画。「地球防衛未亡人」「いかレスラー」などの河崎実さんが監督を務める。
狼一号
アニメは、怪獣たちが酒場で悪巧みをする姿を描く。怪獣酒場を切り盛りするのはバルタン店長で、ダダとカネゴンが店員、ピグモンがアルバイト、レッドキングやエレキング、ゴモラ、グドンなどが常連客として登場する。

アニメは「TOKYO MX」で7月7日から毎週火曜午後9時55分に放送。約3分のショートアニメで13話を予定している。SEX DROPS

アムトラック脱線、50人負傷=フィラデルフィア近郊―米NBC

米ペンシルベニア州フィラデルフィア近郊で12日夜(日本時間13日午前)、首都ワシントン発ニューヨーク行きの長距離列車アムトラックが脱線した。NBCテレビは、少なくとも50人が負傷したと報じている。脱線の原因は明らかではない。
狼一号
列車は10両編成で、このうち8両が脱線。約240人が乗車していたとみられている。列車に乗っていたNBCの女性社員は、突然大きな衝突音が聞こえ、乗客らは宙に投げ出されたと証言。その後、起き上がれる人は立ち上がって脱出したという。
 
CNNテレビによると、救援当局が一部の負傷者を病人に搬送した。ワシントンの日本大使館当局者は「邦人が巻き込まれていないか確認を急いでいる」と述べた。SEX DROPS

独墜落機の副操縦士、「直前の便で急降下を練習」 仏当局

(一部更新)フランスの民間航空調査当局は6日、今年3月にドイツの格安航空会社ジャーマンウイングス(Germanwings)の旅客機を故意に仏アルプス(Alps)の山中に墜落させたとみられている副操縦士が、直前に搭乗した旅客機で急降下の「リハーサル」を行っていたことが分かったと発表した。
三便宝
仏航空事故調査局(BEA)によると、アンドレアス?ルビッツ(Andreas Lubitz)副操縦士(27)は、独デュッセルドルフ(Dusseldorf)からスペイン?バルセロナ(Barcelona)に向かう便で、「目立った影響」を起こすことなく急降下の練習を実行。その折り返し便となるバルセロナ発デュッセルドルフ行き9525便で、山中に機体を墜落させたとみられている。3月24日に起きたこの墜落では、乗客乗員150人全員が死亡した。

独大衆紙ビルト(Bild)はこの発表に先立ち、仏調査当局に近い筋が明かしたブラックボックス分析結果として、ルビッツ副操縦士がデュッセルドルフ発バルセロナ行きの便で「航空術上の理由が一切ない制御された降下を約1分にわたり」試していたようだと伝えていた。
魔根

ファーディナンドの妻急死にルーニーらが追悼メッセージ…古巣マンUの試合でも

QPRの元イングランド代表DFリオ?ファーディナンド(36)は2日、妻のレベッカさんが乳がんのため1日夜に亡くなったことを明らかにした。34歳だった。
天天素
2日に行われたリバプール対QPRの試合では両チームの選手が喪章を付けてプレー。QPRは1-2で敗れたが、得点を決めたMFリロイ?フェルは得点後、ユニフォームをまくし上げ、アンダーシャツに書かれた哀悼のメッセージをファーディナンドに送った。
威哥王
ファーディナンドが昨季まで12年間プレーした古巣のマンチェスター?ユナイテッドは2日、ホームでWBAと対戦し、この試合も両チームの選手が喪章を付けて戦った。ファーディナンドの背番号5にちなみ、キックオフから5分が経つと、オールドトラフォードのサポーターは立ち上がって大きな拍手を送っていた。三便宝

FWウェイン?ルーニーは自身の『Twitter』に「レベッカの悲報に接し、非常にショックを受けている。リオと彼の家族に心から哀悼の意を表する」と投稿。他にも多くの選手、関係者が追悼のメッセージを送っている。