わたしちゃん

来週は火曜日に病院へ行く。職場はとても恵まれていて、休職に至るところまで落ちてしまっては大変だから、つらいときは無理せず休んでいいと言ってもらえている。有休もあまっているし。

周囲に話せていないので、最近の彼女、仕事に全然身がはいってないんじゃないのって思われちゃってんじゃないかなってことが気がかり。

ただ落ち込むだけなら、かなしむだけなら、これまで何度となく経験してきて、わたしちゃんたちはその度なんとか浮上してきた。

毎日、今日こそしななくちゃっておもってたときもあった。もう10年くらい前の話。

だけど、なにやら今回は違う。

確かにたくさん泣いて、落ち込んで、だけど、大丈夫だっておもってた。時間が解決してくれる。きっとまた、あんときさーって笑えるって。

だけど、いままで、こんなふうに、なにもできなくなるなんて、どこも悪くないのにお腹が痛くなる、ふらふらする、立ちくらみする、胸痛、がんばれない、倦怠感、そんなのなったことなくて。

明日はヨガなんだけれど。

先週、起き上がれなくて行けなかったんだよな。仕事は、行かなくちゃって責任感がまだあるから行けてるのかな。ヨガは休んじゃっても振替がきくし、だれにも迷惑かからないものね。

ヨガはがんばるとかじゃないのにな。行くまでがしんどいんだろうな。スタジオ落ちつくから、来てよかったっていつも思えるもの。明日、行けるといいな。