中国機「前例ない接近」 東シナ海、空自機を正面から威嚇 政府関係者認める

東シナ海の軍事的緊張が、海上のみならず上空でも高まっている。中国軍の戦闘機が今月17日など複数回にわたり、航空自衛隊機に対し、これまでにない攻撃動作を仕掛けたことが判明。政府関係者は29日、「あれだけの距離に接近したのは前例がない」と指摘した。インターネットのニュースサイトで同空域の危険な実態を明らかにした元空自航空支援集団司令官、織田(おりた)邦男元空将は「現場の緊張感は計り知れなかったはずだ」と警鐘を鳴らす。(石鍋圭)

 ◆暗黙のライン越えた

 6月中旬、空自機が那覇空港から緊急発進(スクランブル)した。尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の公海上空に中国機が接近したためだ。

 空自と中国空軍の間には「北緯××度」という暗黙の了解がある。従来、中国機はそのラインまで来るときびすを返すように北上し、空自機と遭遇することはなかった。しかし今回、中国機はその一線を初めて越えてきた。

 政府関係者は「珍しい事例」としか説明しないが、実際は現場空域でかつてない緊迫した攻防が繰り広げられていた。

 スクランブルをかけた空自機は中国機の周囲を大きく回り込み、後方から真横につけるポジショニングを試みた。中国機パイロットの顔が見える位置から信号射撃などを行い、退去を呼びかけるためだ。

 しかし、中国機は想定外の行動に出る。大きく回り込もうとする空自機に対し機首を向け、正面から向き合う体勢をとったのだ。織田氏は「これはいつでもミサイルを撃てる戦闘態勢で、事実上の攻撃動作といえる」と指摘する。

 ◆攪乱装置で危機脱出

 中国機の挑発的行動はなおも続いた。空自機は不測の事態を避けるため同空域からの離脱を図ったが、中国機はこれを追尾。空自機は敵機のレーダー誘導ミサイルなどを攪乱(かくらん)する装置を噴射しながら危機を脱した。織田氏によると、こうした事案は6月に入って複数回発生しているという。

 同じ時期、海上では中国軍艦が尖閣周辺の接続水域や口永良部島(鹿児島県)周辺の領海などに相次いで侵入している。

 織田氏はニュースサイトの記事で、中国側の狙いについて次のように分析している。

 「いずれは軍艦を尖閣諸島の領海に居座らせ、空自戦闘機を駆逐して中国戦闘機を自由に領空にとどまらせることにより、実効支配を完結させたいと機会をうかがっていた。今回、その第一歩を踏み出す絶好のチャンスが到来したと判断したのでは」

 ◆「再発防止へ毅然と」

 東シナ海上空で展開される一触即発の事態を明かした織田氏の記事について、日本政府は表向き否定的な立場をとっている。萩生田光一官房副長官は29日の記者会見で、「17日に中国軍用機が南下し、自衛隊機がスクランブル発進をしたことは事実」とした上で「攻撃動作やミサイル攻撃を受けたというような事実はない」と説明した。

 また、記事に関し「現役(自衛官)の応援の意味も含めての発信だと思うが、国際社会に与える影響も大きい。内容については個人的には遺憾だ」と述べた。

 在日中国大使館の薛剣(せつけん)・代理報道官も29日の記者会見で、「内容は事実無根だ」と述べた。

 これに対し織田氏は、産経新聞の取材に対し「日本政府に情報はあがっているはずだが、事の深刻さを理解していない」と反論した。さらに、「現場が脅威と感じている事案は即刻公表し、再発防止に向けて毅然(きぜん)とした態度をとるべきだ。そうでなければ、中国軍の活動の既成事実化は止められない」と訴えた。

RU486
中絶薬
避妊中絶薬
口避妊薬片

ポスターで見る参院選

7月10日投開票の参院選で、与野党が掲示するポスターが街中で目につくようになってきた。典型的なのは党首の顔写真とともに覚えやすいキャッチコピーを合わせて載せる構成だが、文字だけを書いたパターンもある。貼る場所などを考慮して複数の種類を作製している党もある。ポスターからは、それぞれの党の思惑や裏事情を読み取ることができる。(小島優)

 ポスターに党首の写真を掲載しているのは7党。生活の党と山本太郎となかまたちを除く6党が、バストアップの写真を使用した。

 自民党は斜め上を向き、訴えかけるような表情をした安倍晋三首相(党総裁)の顔がポスターの縦半分ほどを占める。高い内閣支持率を誇る首相のリーダーシップをアピールする狙いのようだ。共産党のポスターは、スーツ姿の志位和夫委員長が両手を握るポーズ。手話で「ぜひ」という意味を示すジェスチャーで、ここでもソフト路線で支持を訴えている。

 公明党は、山口那津男代表よりも、大半のスペースを占めるのが白い雲の浮かぶ青空や黄色い背景。「コピーを際立たせ、有権者の目を引く色合い」(党広報部)にしたという。

 異彩を放っているのが社民党。吉田忠智党首自身が今回、比例代表で立候補しているため「法的に顔写真が使えなかった」(吉田氏)。掲載されているのはコピーなどの文字だけという苦肉の策だ。

 民進党も、3種類あるポスターの中には青地に白抜きで「人からはじまる経済再生。」と文字だけ書き込んだものがある。

 党首の写真とともに重要なのがコピー。与党は、自民党の「この道を。力強く、前へ。」、公明党の「希望が、ゆきわたる国へ。」と抽象的。一方、野党は民進党が、憲法改正阻止を念頭に「まず、2/3をとらせないこと。」、社民党も「アベ政治の暴走を止める」と具体的だ。

 コピーはほとんどが10文字前後で、生活は「生活が第一。」の6文字でまとめた。このコピーは代表の小沢一郎氏が民主党代表だった当時の党スローガン「国民の生活が第一。」とほぼ同じ。小沢氏が民主党を離党して立ち上げた新党名も同様で思い入れが感じられる。最もコピーが長いのはおおさか維新の会の「古い政治を壊す。新しい政治を創る。」の17文字。

 日本のこころを大切にする党は、党名と中山恭子代表の写真を載せた通常のポスターを使用し、参院選向けの政党ポスターは作製しなかった。同党は昨年、党名を「次世代の党」から変更しており「まずは党名を浸透させ、認知してもらう」(党関係者)という。

 新党改革も今回の参院選向けの政党ポスターは作っていない。国会議員が荒井広幸代表1人で、同党は「小さな政党で組織も十分でないため、全国でポスターを掲示する人もおらず、資金的な問題もあるから」と説明している。
房事の神油
SPANISCHE FLIEGE D5
淫インモラル

部屋をキレイにすれば、彼氏もGETできる!?人生を変える断捨離に挑戦!

どうしても片付けられない、部屋に物が溜まってしまう……思い当たる人、いませんか? 捨てられない・溜めこみぐせのある人には共通したダメな考え方があるのです。部屋をキレイにすると、精神的にも生まれ変わって、彼氏もできやすくなる! 最近読んだ、勝間和代さんの新刊「2週間で人生を取り戻す! 勝間式 汚部屋脱出プログラム」をもとにお話したいと思います。
部屋が汚い人が、恋愛でも失敗する理由は、次の2つです。


その「毛穴」の開き。間違ったスキンケアが原因かも?
1 汚部屋の住人は自分に自信がない!
汚い部屋で暮らしていると、自分の部屋に人を入れたくない、部屋が汚いことを知られたくない! とネガティブな気持ちでいっぱいになります。知らないうちに「自分は片付けられないダメ人間」「こんな部屋に人(彼氏)を入れられない」と後ろ向きな考えにとらわれてしまうのです。
これは恋愛にも、とってもマイナス。彼を部屋になんて上げられない、こんなだらしない自分を知られたら嫌われる……と恋にも臆病になるのです。
2 無駄なものに労力を払っている
物がたまる、ということは「使っていないものが大量にある」こと。身に覚えがありませんか? 使わないのについつい買ってしまう口紅やファンデ。封を開けないままの健康食品など……。たいていの場合「よく使うものはお決まりのもの」。コスメにしても、服にしても、実はお気に入りがたくさんあることはなく、結局は同じものを集中して使うのです。
これは恋愛にも共通しています。物を大量に買ってしまう人は、自分に自信がないばかりではなく、自分がどういう人を好きかも良くわからず、無駄な恋愛をしてしまうのです。
どうやって改善するの?
では、どのようにすれば「汚部屋」の住人から抜け出すことができるのか? 
詳細は、勝間さんの本を参考にしてほしいのですが、ポイントをかんたんに言うと、
「捨てやすいものから捨てていく」「無理して一度に全部終えようとしない」
思い入れの強いものや、迷うものは後回しにしていいので、捨てられるものから捨てていくのが大事。最初はもったいないなー、と思っていても物を捨てていくにつれ、捨てることにためらいがなくなって、どんどん捨てられるように!
リバウンドしないためには?
ダイエットも断捨離も、怖いのはリバウンド。急に習慣を厳しくすると、どうしても反動が来てしまいます。リバウンドを防ぐポイントは、ものを最低限に減らした後は、「ものの定位置を決める」「定位置が決められないものが発生したら、すでにあるものを処分して定位置を決める」こと。
ものが少なければ、位置を決めるのはかんたんですね。「位置を決める」のがルールなので、位置を決められないもの、つまり、新しいものを手に入れたら古いものを手放します。
恋愛にも同じことが言えますよね。「決まった彼」「決まった好きな人」がいるうちは、新しい人に目移りしない。でも、新しい彼が手に入ったなら、古い彼はもう手放す(これは当たり前ですね)。


その「毛穴」の開き。間違ったスキンケアが原因かも?
家をキレイに保てると、自分に自信が持てるようになります。そして、家に人を招こうとする意欲も湧き、社交的になり性格も明るくなれます。キレイな家に来てくれる恋人がほしくなり、恋愛にも積極的に! ちなみに……勝間さんご自身も汚部屋から脱出して、彼氏ができたとのことでした!

九州神龍
魔鬼天使muira puamaII
超級猛男健力カプセル販売

阪神球児、火の玉150キロ「出たやんけ!」デイリー読んで奮起

「交流戦、阪神2-0オリックス」(20日、甲子園球場)

 剛球が戻ってきた。日本復帰後、初めて阪神・藤川球児投手が150キロを投げた。大台突破で甲子園に詰め掛けた大観衆を沸かせたが、「終わったことは終わったこと」。ゲームセットの瞬間から頭の中を切り替え、視線を前へと向けた。

球児 整理整頓できない若虎にカツ!「ロクな選手に育たない」

 同点の八回2死、糸井を2ストライクと追い込んだ3球目だった。内角をえぐった直球。スコアボードに大台が光る。バットには当てられたが、ボテボテの投ゴロに打ち取った。先頭の西野は右飛、続く安達は空振り三振に仕留めて、3人斬り。裏の攻撃で原口の決勝2ランが飛び出し、3勝目を手に入れた。

 金本監督は「球児も球が走っていて、ドリスと2人が三人ずつでピシャッと抑えてくれてよかった」と称賛。コンビを組んだ岡崎も「よかったですよ。だいぶ、ボールも強くなっている。変化球も効いていた」と評価した。

 縦じまに再び袖を通してから、今までの最速は149キロだった。リリーフ再転向後の5月24日付デイリースポーツ。「かつてのような150キロを超える直球はない」との記述を目にし、心が奮い立った。それだけに「150キロ出たやんけ!」。冗談めかし、いたずらっぽく笑った。

 10日・日本ハム戦(札幌ドーム)でサヨナラ弾を浴びるなど、安定感を欠く投球が続いていたが、これで4試合連続の無安打とした。日に日に頼もしさが増していく藤川。キレだけでなくスピードも取り戻し、火の玉完全復活を目指す。

魔鬼天使muira puamaII
超級猛男健力カプセル販売
巨根カブセル

彼とのセックスは〇〇の日に!生理周期に合わせたセックスの楽しみ方

無性にムラムラしてセックスしたくなる日もあれば、全然”その気”になれない日もあったり・・・。女性の性欲には波があるもの。実は、これは偶然ではなく、女性ホルモンに原因があるのです。

そこで今回は、生理周期に合わせたセックスの楽しみ方をご紹介します。これを試せば、彼とのセックスがより気持ちよく感じて、2人の絆も深まるでしょう。





1週目:生理中・・・×



生理中は一番感度が低い時期です。なぜなら、女性ホルモンのエストロゲンとプロゲステロンの分泌が減少するからです。

また、生理中は免疫力が低下しているのでので、セックスにより膣内が炎症してしまう可能性もあります。しかし、スキンシップは大切。この時期は、お互いの体をマッサージするなどして気持ちをリラックスさせるといいでしょう。




2週目:生理終了後~排卵・・・◎



生理が終わってから排卵までの一週間は、1番感度が高い時期です。肌の調子が良かったり、体が軽かったり・・・こんな感覚を体験している女性も多いのでは?

この時期は性欲ホルモンが増えるので、ムラムラしやすくなり、感度も高くなります。つまり、“体調バッチリ&気持ちいいセックスができる”という最高の1週間なのです。

そして、中でも一番感じやすいのは「排卵日」です。

排卵日は一番妊娠しやすい日でもありますよね?実は、女性の体は、妊娠しやすい日にセックスがしたくなるように、できているのです。

色々な体位を試すなどして、お互いが気持ちよくなるセックスを積極的に探ってみるといいでしょう。




3週目:排卵後一週間・・・△



この時期はセックスの感度はあまりよくないです。プロゲステロンの分泌が増え始るため、イライラしたり、食欲が増えたりしがちです。

また、妊娠しやすい排卵日もすぎているので、性欲があまりわかないのです。この時期は、触れ合いなど心身ともに癒される行為を好むようになります。




4週目:生理一週間前〜生理前日・・・〇



生理直前になると、セックスの感度は少し高くなります。プロゲステロンとエストロゲンの分泌が急激に減少するため、頭痛や便秘、イライラなどの不調が起こるのもこの時期。

その一方で性欲ホルモンは増加します。つまり、”体はダルいけど、ムラムラする”という状態になるのです。

気持ちいいセックスをして、心身のダルさから解放されましょう。



いかがでしたでしょうか?

女性特有のリズムを把握することで、より良いセックスができるようになります。

彼氏にそれとなく周期を教えてあげるのも、有効かもしれませんね。

媚薬販売
女性用媚薬
催淫

桐生「当然」の10秒01…日本人84年ぶりリオ決勝へ

男子100メートル準決勝で、日本初の9秒台を目指す桐生祥秀(20)=東洋大=が、13年4月に出した自己ベストに並ぶ日本歴代2位の10秒01(追い風1・8メートル)をマーク。リオデジャネイロ五輪の派遣設定記録を突破し、初の五輪代表入りへ大きく前進した。決勝では向かい風0・3メートルの中、10秒10で優勝。五輪最終選考の日本選手権(24~26日、名古屋・パロマ瑞穂)で、夢の9秒台突入を目指す。

【写真】電光計時器を笑顔で指さす桐生

 ぐんぐんゴールが迫ってきた。フィニッシュで体を前に突き出さず、余力さえ残しながら桐生が「3年前の自分」をとらえた。一度は10秒02を示した電光計時器が、洛南高3年時以来、1139日ぶりの10秒01に変わった。「3年前は『出てしまった』が、今日は『出して当然』という感じ。現役のうちは、ずっと日本で一番だと言われ続けたい」。3年分の成長を現役最速タイムで証明し、0秒02差、距離にして約20センチ先にある9秒台もはっきり見えた。

 13年4月に10秒01を出し、15年3月のテキサスリレーでは3・3メートルの追い風参考ながら9秒87を出した。右太もも裏肉離れで15年北京世界陸上出場を逃すなど、けがにも泣いてきたが、納得したことだけを取り入れるブレない姿勢が再びの好記録につながった。

 5日の布勢スプリントで山県亮太(24)=セイコーホールディングス=に0秒03差で敗れた後、土江寛裕コーチ(41)はレース後半に体が後ろに反って推進力を出しづらくなる問題点を指摘。納得した桐生はすぐさまフォーム改善に取り組み、自己ベストを再現した。「反る癖をなくし、(細かく足を動かして)刻むイメージ。良いフォームが出せた」と桐生。土江コーチも「高校時代から持っていた彼の特徴を元に戻した。大学以降、自己ベストが出てなかったからホッとした部分もあるはず」と思いやった。

 10秒01という記録は自己タイにとどまらず、大きな意味を持つ。五輪派遣設定記録(10秒01)を突破した。日本選手権で8位以内なら代表即内定となり、初の五輪切符をつかむ。桐生はもちろん、入賞で良しとはしない。「8番で良いという甘い考えはない。日本選手権で自己新を出し、優勝は絶対僕が勝ち取る」と言い切った。9秒台で優勝&リオ内定の道筋は、はっきり描けている。

 今季最大の目標は、1932年ロサンゼルス五輪6位で“暁の超特急”こと吉岡隆徳さん以来、日本人84年ぶり2人目の五輪100メートル決勝進出。海外勢とのレース勘を磨くため、内定後の7月はダイヤモンドリーグ・モナコ大会(7月15日)など、強豪が参戦する格付けの高い国際試合への出場を検討する。「今日はうれしさ半分、悔しさ半分。正直、01をもう一回出すのは飽きた。さらに上がっていけることを、自分でも楽しみにしたい」。歴史を変えるXデーは、もう遠くない。(細野 友司)

 ◆桐生 祥秀(きりゅう・よしひで)1995年12月15日、滋賀・彦根市生まれ。20歳。小学時代はサッカーのGKで彦根市選抜チームに選出された。彦根南中1年で陸上を始める。京都・洛南高2年に100メートルでユース(18歳未満)世界最高の10秒21。14年に東洋大入学。家族は両親と兄。175センチ、68キロ。

紅蜘蛛(液体)
紅蜘蛛口服液
花痴

消費税撤廃、アジア版列島改造、そして格差是正……ニッポン経済復活へ、田中角栄ならこうする

消費税撤廃、アジア版列島改造、そして格差是正……ニッポン経済復活へ、田中角栄ならこうする(現代ビジネス)

小手先の政策でこの難局は打破できない


《いま空前の田中角栄ブームだ。関連書籍が次々に刊行されてはベストセラー化し、テレビや新聞も大特集を組んでいる。難局の時代を突破するヒントを角栄に求めたら、答えがたくさん見つかった。》


**アジア版列島改造論をぶち上げる

まず多くの識者が指摘したのが、「日本の売り込み」を、アジア中心で一気に進めていくだろうということである。

「田中角栄さんがいま生きていたら、安倍政権とはまったく逆のことをするでしょう。安倍政権は中国を脅威と捉えて対立していますが、田中さんならばうまく取り込んでいく。

なにせ中国は13億人以上の人口を抱える巨大マーケット。日本国内の内需が人口減少で縮んでいくのなら、中国、さらにこれから中国をも上回ってくる巨大市場のインドを取り込もうと考えるのが田中流です。

1972年に田中さんは中国の周恩来首相と会談し、歴史的な日中国交正常化を実現させました。いまならば田中さんは訪中して習近平国家主席と握手をし、そこで『日本列島改造論』に代わって、『アジア列島改造論』をぶち上げるでしょう」

そう語るのはジャーナリストの田原総一朗氏。聞くだけでワクワクするような構想だが、『アジア列島改造論』とはどのようなものなのか。

田原氏が続ける。

「田中さんが日本列島改造論で提唱していたのは、日本中が一つの都市のように結びついて、北海道から九州までが一日で往復できる『一日経済圏』『一日生活圏』となることで日本全体が発展するというもの。そのために新幹線と高速道路をめぐらせ、各地に地方空港を作り、さらに日本の4つの島をトンネルと橋で結ぶことが不可欠だと彼は説いた。

『アジア列島改造論』は、同じことを中国やインドまで含めたアジアのスケールでやるものになる。アジア全体を巨大なマーケットとして結びつけるために、最新鋭の空運、海運、陸運の交通網が莫大なスケールで整備される。

ヨーロッパがEU(欧州連合)や共通通貨のユーロを作ったように、アジア共同体やアジア版ユーロのような共通通貨も新しく生まれてくる」

田中角栄の外交力は、グローバル時代のいまであればなおさら、存分に発揮される。実際、「現代の田中角栄」が政府専用機に乗って地球全体を飛び回り、世界の首脳たちとのトップ外交で次々と商談をまとめていく姿は容易に想像できる。

田中の首相秘書官を務めた木内昭胤氏も言う。

「田中さんは『人気絶頂の時にこそ、一番難しいことにチャレンジする』と言って日中国交正常化を実現させたので、現在のように官邸が強い政治状況のときこそ、最も難しいとされる中国との関係改善に動くでしょう。

習近平国家主席は日本に強硬姿勢ですが、そういう相手にも田中さんは言うべきことは言う。そして、気がついた時には笑顔で握手をする関係を作ってしまうのです。

田中さんは旧ソ連との間でも、ブレジネフ書記長と初対面にもかかわらず丁々発止でやって、切った張ったの外交を展開しました。そのうえで北方四島の領土問題を確認し、シベリア開発の道筋を固めた。

そんな資源外交を展開した田中さんですから、いまならプーチン大統領とトップ交渉をして、新しい石油・ガス田開発の権益を日本に持ってくる。ロシアからパイプラインを日本に引いてくるくらいのこともやるでしょう」


**みんなで一緒に豊かになる

かくして、国を挙げての果敢なグローバル展開が幕を開ける。

日本、中国、ロシアからインドまでを含めたアジア全体の「一体化」が急速に進み、新しく生まれるアジア巨大マーケットの恩恵を、日本企業がこれでもかと享受していく。トヨタやパナソニックが円高を苦にしないほどにアジア各国で大儲けし、ユニクロの服や味の素の調味料などがアジアでバカ売れする活況が生まれる。

「安倍政権が『地球儀外交』と謳いながらも、オーストラリアでの潜水艦受注競争でフランス勢にあっさり負けたようなことも絶対にやらない。官民挙げてインフラ輸出をする場合、田中角栄であれば高速鉄道だとか原子力発電をチマチマと輸出したりはしない。

日本列島改造論ならぬ『新興国改造論』などと言って、全省庁横断体制で、民間企業をもとりまとめ、鉄道、道路、港湾、空港、上下水道、電力と一国のインフラ全部をまとめて売り込む。一国すべてをメイド・イン・ジャパンで染めて、その実績でもって『日本』というイメージを世界に再び印象付けてしまうのです」(作家の大下英治氏)

おのずと「クールジャパン」などと喧伝するまでもなく日本製がブランド化し、日本勢は中小企業、ベンチャー企業も次々と新興国での商機にありつけるようになる。

「ちなみに安倍政権は現在、TPP(環太平洋経済連携協定)にまっしぐらですが、田中角栄が目指すのは逆の政策です。

TPPをやれば、一部の大企業は儲かるかもしれないが、『弱者』である農家などは切り捨てられる。田中角栄は『みんなで一緒になって豊かになる』という信念の人なので、いまならTPPに不参加を表明して、むしろアジアで独自の連帯政策などをぶち上げるでしょう」(元外務省国際情報局長で評論家の孫崎享氏)

田中角栄の視点でモノを見ると、景気回復のための策はいくらでも見えてくるからおもしろい。

旧田中派を担当したジャーナリストの後藤謙次氏は、「角さんはいまなら、格差問題に注目するでしょう」と言う。

「角さんは目線が低くて、現実の問題に対して地べたを這う虫の目を持っていた。いまもっとも苦しんでいるのは誰か、その人たちをすくい上げるにはなにをすべきかという発想をする。

かつて角さんは、『明治維新当時、地元・新潟の人口は多かったのに、東京に人材が出てしまった。それをもう一度、新潟に戻し、均衡ある発展をする。そのためには三国山脈に大きなトンネルを開け、太平洋の風を日本海に届けるんだ』と言っていた。そういう世の中を元気づけるスケール感の大きい、シンボリックな発想をするんです。

だから、いまならば日本全体を覆っている格差社会問題を打ち破ろうとするでしょう。貧しい若者たちのために、大胆に巨額予算を投入する。日銀に金融緩和させておけば経済がよくなるなどとは絶対に考えない」

選挙の「票」になるからという理由で、高齢者向けの政策ばかりに注力するような安易な発想とも一線を画す。目先の選挙や保身のために政策を利用しようというセコイ考え方をしないから、国民もついてくる。

かつて田中角栄の番記者を務めた早野透氏も言う。

「角さんは先見性のある人だし、いつも新しい人たちと情報交換をしていたから、国民の変化を敏感に察知できた。いまなら、都会で疲弊している若者に目をつけて、『都会で非正規雇用で働き続けるのは限界だ』『地方で豊かな生活を志そう』と、中央から地方への人口逆流政策を打ち出すでしょう。

若者が増えればそこに商店街ができて、経済が回り出し、新たな若者の雇用もできる。そんな地域循環社会を生み出す気がします。

そもそも角さんは、『人間らしい生活を誰でも日本のどこでもできるようにしよう』というのが、根本的な考えにあった。

また民衆がひとかどの生活ができるようにするために頑張ってきた人ですから、『教育の無償化』も徹底するでしょう。もちろんそこには、若いうちからきちんと教育して稼げる人間に育てたほうが、一国の社会保障制度の維持に役に立つという打算もある」


**消費税は撤廃

もちろん、そうした若者や地方対策をやるにしても、財源はどうするのかという疑問はすぐに浮かぶ。民主党政権の「失政」も記憶に新しいが、こういう時こそ田中角栄の真骨頂である。

「まずは一人で壮大な『事業仕分け』に着手するでしょう」と、元番記者の増山榮太郎氏は言う。

「田中さんは政調会長時代、目白の自宅に何十人とつらなる陳情の列を全部一人でさばいた。各省庁にリストアップさせた事業を一件3分ほどで判断し、『これはいる』『いらない』とやるのは朝飯前です。官僚が抵抗しようにも、『すべての責任はワシが負う、ダメなモノはダメだ!』と言って、それで終わりです」

田中が通産大臣に就任した際、秘書官に就いた小長啓一氏も言う。

「田中さんは既得権益に安住しようとする政治家や官僚を嫌い、新しいアイデアを出す者、行動力のある者を重用した。あらゆる省庁の官僚から人気があったから、全省庁にアイデアを出させて、いいと思ったものを次々に決断、実行していったでしょう」

安倍政権のように「経産省偏重」にならないから、優秀な官僚から豊富なアイデアがたくさん集まるというわけだ。

それでも財源が足りないとなれば、前述した「アジア経済外交」でたんまり儲けさせた大企業から取る。首相のトップ外交のおかげで儲けられた大企業はもちろん、文句を言えない——。

「大企業優遇になっている法人税率を引き上げる一方で、庶民を苦しめている消費税は撤廃する。大企業や富裕層など社会の上層部にたまった富を、貧困層や広く庶民に分配するというわけです。

田中角栄は常に全体に行き渡らせるということを考える人だったから、国の富を特定の階層に集めてしまうというような経済施策は絶対にやらない」(作家の津本陽氏)

大企業が潤えばその恩恵はいずれ庶民に染み渡るなどと、呑気な「机上の空論」も言わない。潤ったところからはきちんと税金を取って、次に分配していく。それを徹底してやり抜くのが、田中角栄の凄味だ。経済評論家の森永卓郎氏も言う。

「いま『パナマ文書』に名が出ている日本企業について、安倍政権は特に介入しないと早々に宣言しましたが、角さんなら絶対に許さないでしょう。即座に調べ上げて、厳格な課税をする。一方で、そこで絞り上げた税金は、子供のいる家庭への手当てなど、少子化対策にどんどん回していく」


**こざかしい政策はやらない

税金の分配の仕方にはアイデアを凝らして、少ないカネでより大きな効果を生むような政策を打ち出す。そのアイデアが斬新でありながら、計算が尽くされているのも田中角栄らしさである。

「いまならたとえば、すべての一級国道の路面をソーラーパネル化する公共事業を始める。公共事業による経済効果があるうえ、太陽発電産業育成というエネルギー政策も兼ねられる。

あるいは、3階建て以下の新築ビルや家屋を国産木材を使った木造にした場合、国が建設費用を一部補助する。これなら林業発展や国土保全にも役立つ」(元マイクロソフト日本法人代表の成毛眞氏)

「中央が集めて地方に配っている『ガソリン税』を、地方財源に委譲する。地方がこの莫大な財源を使えるようになれば、まず公共事業が地域のニーズに合わせてできる。地方の政治家や官僚も創意工夫をするようになり、うまくいけば地方の人口も増えて、税収も増えるという好循環が生まれる。『地方創生』などという掛け声だけで中身のない政策とは違う」(元財務官僚の高橋洋一氏)

田中角栄なら、ニッポン経済を長引くデフレからも脱却させてくれる。

現在の日本がデフレから脱却できないのは、国民が固く財布のひもを縛り、おカネを使おうとしないから。安倍政権はこれを引き出そうとマイナス金利政策という「奇策」まで導入したが、まったく奏功していない。

「そもそも『デフレ』というのは、英語では心理用語で、『沈む』という意味合いがある。景気は人々の気持ちに大きく左右されるものだということを角栄さんはよくわかっている。

アベノミクスで日銀が掲げた2年で2%の物価上昇などというのも、『そんな些末な数字を掲げても意味がない。いまはなにがなんでも、インフレにすればいいんだ』と言って、マイナス金利政策などは撤廃。

むしろ角栄さんが自信満々に、日本の隅々にまでおカネを回すと宣言するだけで、国民は期待を抱いて、消費をするようになるのです」(国際エコノミストの水野隆徳氏)

「あなたにもチャンスは必ずやってくる!」彼女がいる男子の攻略法3つ

好きになった男子に彼女がいる場合、その時点で恋の成就率は下がってしまいますよね……。見込がないからといって挑戦せずに、泣く泣く切り上げてしまう方も多いのではないでしょうか?
しかし、諦めるには早すぎるかもしれません。あなたにも必ずチャンスはありますので、少しだけ頑張ってみませんか?
という事で今回は「彼女がいる男子の攻略法」をご紹介いたします。

15307979069_62eb4c5022_o
1:時間をかける
シングルの男子と違って相手がいる場合は、タイミングが重要になって来ます。二人がラブラブの状況であなたがアプローチをかけても効果は薄いでしょう。彼女がいる男子を責めるには時間が必要です。
どんなカップルにも、大なり小なり必ず上手くいかない時期がやって来ます。その時があなたの出番なのです。
チャンスは何度も訪れません、一気に攻める為にも準備段階を大切にしましょう。


2:気持ちを悟られない
チャンスを掴む為には、2人の状況をタイムリーで把握していく事が必要不可欠になって来ます。
確実な情報を収集するには、本人から話を聞くのが一番です。その為、彼に近いポジションをキープする事がとても重要なのです。
しかし、あなたの気持ちが伝わってしまうと、彼の方から距離を取られる可能性がありますで、しっかりとポーカーフェイスを保ちましょう。また、周りへの口止めは忘れずに。


3:常に彼の味方
どんな時も、あなたが彼にとっての良き理解者になりましょう。
彼女が受け入れてくれない事でも、あなたなら受け入れてくれる。彼女に反対されてもあなたなら賛成してくれる。常に自分に取っての味方は、あなただという事を彼に植え付けていくのです。これが最終的にあなたの最強の武器になります。
どんな状況でも彼女の悪口は言ってはいけませんよ。逆に援護するくらいの気持ちの余裕を持って挑みましょう。


いかがですか?
まずは準備段階で、彼にとっての欠かせない存在になる事。そして、ここぞのタイミングで勝負をかける。
決して焦らず待てば、あなたに必ずチャンスはやって来ます!

ヤキモチ焼かせない!彼が居ても男友達との関係を保つには?

彼氏も好きだけど、男友達も大切……。

彼とは距離が近すぎて話せないことも、男友達には包み隠さず言える!

男と女だから、絶対に友情は成立しないと思う人もいれば、お互い友達だと認識していれば成り立つと考える人もいるでしょう。

彼も男友達とも、ずっと付き合い続けていけたら一番幸せですよね♡

そこで今回は、『マッチアラーム株式会社』が実施した「恋愛、婚活に関する調査」を参考にしながら、彼氏がいても男友達と友情を保ち続けるコツをご紹介してまいります。


8割近くの女性が友情成立派!

調査によると、「男女の友情は成立しますか?」という質問に対して「成立する」と答えた男性は68.5%、一方「成立しない派」は31.5%。女性は8割近くの人が男女の友情は成立するとキッパリ断言。「成り立たない」と答えた人はたったの2割程度でした。

ちなみに「成り立つ」と考えている人の意見をみていくと「実際に異性で友達がいるから」、「友情に性別は関係ないから」、「お互いが友達と思えば成り立つと思うから」と、二人とも友達と認識しているなら問題ないのでは? と意見が圧倒的に多かったようです。


彼氏がいても男友達と友情を保ち続けるコツ

(1) 彼氏の前で男友達の話はしない

彼氏と同じくらい打ち解けられる男友達もいる……。

これほど幸せなことって、なかなかないですよね。でも、調子に乗って彼の前で男友達の話をしていると「そんなにそいつがいいの?」と喧嘩の原因になってしまいます。

また彼を安心させようと男友達とデートしたことを細かく報告する人もいますが、これもNG。彼の前では男友達の存在は忘れて、二人だけの時間を楽しみましょう。

(2) 彼女がいない男友達には注意!

お互いに彼氏・彼女がいれば、どんなに打ち解けたとしても、きちんとセーブがかかるでしょう。

しかし、女性側には彼氏がいるけど、男友達はフリーの場合、もしかしたら、その彼は次の彼氏候補になろうとして、あなたに近づいているのかもしれません。

あくまでも彼氏を第一優先にしたいなら、男友達をその気にさせないように、二人きりで会うときはメリハリを大切にしていきましょう。

たとえばカフェに入って近況報告するなら許される範囲ですが、さすがに二人でドライブに行くのは、それは完全に“デート”と呼べる範囲。

男友達を大事にしすぎて優しい彼を失わないように気をつけて!

彼氏がいても男友達を大切にしていきたいなら、きちんと自分の中で明確なボーダーラインを定めておくことです。

明らかに彼には抱かない感情を男友達に対してもっていたら、それはもう恋をしていますよね。

男友達とデートするときは、彼に心配をかけないように“メリハリ”を意識して♡