踏ん張る男のクリスマス

クリスマスイブに一人で飲みに行きました。
周りはカップルだらけかと思いきや、思いの外カップルは見かけませんでしたね。
特にいつものバー付近の人通りは少なく、忘年会シーズンだというのに、日本の経済は大丈夫なのだろうかと心配してしまったくらいです。
入店すると、誰も客はなく、貸し切り状態でした。
イェス!!
いつもはジャズがかかっているのに、今回はクリスマスソングが流れ、照明もいつもより明るいです。
バーテンダー曰く、一応気を使ったのだとか。
さて、今回一人で飲みに来たのは、反省会をするためです。
去年、2015年のクリスマスこそは、彼女と過ごそうと決心し、色々頑張ってきました。
しかしながら、結果としてはダメであり、目標を掲げたのに達成できなかったので、反省会を開くことにしたのです。

勘違いしないでよねッ!
べっ…別にお酒が飲みたいだけじゃないんだからねッ!

謎のツンデレ設定はともかく、実際、今年は色々やりました。
年始めから筋トレを再開し、月に1・2回は婚活パーティーに参加したり、出会った人とデートして撃沈したりとか色々ありましたね。
婚活に喫煙は不利どころの話しではないので、年始めに禁煙しました。
さらに、まずは見た目を変えようと思い、パワー重視の筋トレを見た目重視にしたり、ファッションを覚え始めたり、髪形を変えたりしました。
最近は、職場の御姉様方にも好評であり、その成果は着実に開花しつつありましたが、目標は達成しませんでした。
挫けそうにもなりますが、こんな時に飲むのは、「オールドパー」という吉田茂や田中角栄も愛飲したというウィスキーです。
ブレンデッドウィスキーなのですが、ピートがきいてるので私好みの味わいです。
味の話しではありませんが、最大の特徴はボトルにあり、斜めにしても倒れないのです。
倒れそうで倒れない、踏ん張りたい時によく飲んでいます。

明けない夜はない、止まない雨もありません。

来年は、彼女に特製クリスマスカードをプレゼントできるように頑張ります。
五便宝
蔵八宝

ありがとう。

朝起きたら、ありがとう。
お湯で顔を洗ってる時に、ありがとう。

服を着替えてる時に、ありがとう。
美味しい食事を頂いてる時に、ありがとう。

外で散歩してる時に、ありがとう。
お風呂に入ってる時に、ありがとう。

部屋でリラックスしてる時に、ありがとう。
お布団に入って寝る時に、ありがとう。

朝、目覚めることは当たり前ですか?
いいえ、生きてることに感謝ですね。

温かいお湯で顔を洗えるのは当たり前ですか?
いいえ、冬場に温かいお湯を使えることに感謝ですね。

服があるのは当たり前ですか?
いいえ、着る服がなくて困ってる人もいます、感謝ですね。

美味しい食事が頂けるのは当たり前ですか?
いいえ、食べるものがなくて苦しんでる人もいます、感謝ですね。

外で散歩できることは当たり前ですか?
体が不自由で自由に動けない人もいます、感謝ですね。

お風呂に入れることは当たり前ですか?
いいえ、毎日お風呂に入れない人はたくさんいます、感謝ですね。

部屋でリラックスできることは当たり前ですか?
いいえ、帰れる家がない人はたくさんいます、感謝ですね。

お布団で寝れることは当たり前ですか?
いいえ、野宿してる人はたくさんいます、感謝ですね。

全て感謝したくなることです。
感謝できることが増えると、不満は出てきません。
不満を見つける方が難しくなります。
VigRx
ビグレックス