別に「理系」じゃなくても問題ないんだけど……

結論から言ってしまえば,普通に友達なら,プライベートな話は,自ずと流れ込んでくるものです。それなりに親しくしているなら,特に……

 それよりも踏み込みたかったら,恋愛関係を目指すなり,結婚を前提にお付き合いすれば良いわけです。

 私も,「彼女いるんですか?」と聞いてくる女子とは付き合いたくない。

 大切なのは,2人の間の関係。
 彼女が居たら,友達関係や仕事仲間の関係に影響する,と言うのはちょっと「ナシ」だと思う。

 それこそ,公私混同。

 …と言いつつ,友達として一番親しくしていた彼女が,「私には年下の彼女が居る」と言う噂を,最後まで信じなかった。私には彼女が出来るわけがない,とか,私には彼女が居ないでいて欲しい,と言う思いがあったみたい。

 そりゃ,私は確かにモテませんよ。珍しく(?)お付き合いしていたと言うのに,それは無いでしょ。

 ……と言いつつ,そういう彼女と結婚したんですが……

 彼女のほうがずっと,異性との縁が薄くて,そこいらへんの男子では全く太刀打ちの出来ない
頭の回転の速さとか,高学歴女子だったとか,男子を遠ざける要因満載だったんですけど。

 頭の回転が速いくせに,恋愛に関しては不器用だったなぁ……
 でも,気持ちちの安定度が高くて,付き合い始めたら,さらに安定度を増して……。
 「心揺さぶる恋愛」とは無縁の世界だった。
 そんなに,短時間にくっついたり別れたりするようなことを好まないのは分かっていたから,こちらも,のんびり付き合っていたし。

……それが思いのほか快適で……

あえて「理系」にこじつけるなら,恋愛に時間もパワーも割けない女子の行く道としては,こういう方向になるのかな?同級生の女子も,みんな,地味に恋愛して,比較的恋愛期間が長めの人が多いし。
D10催情剤
淫インモラル
FLY D5