「ファンタジーアース ゼロ」アクセサリ枠が6枠に拡張!拡張記念イベントも開催

2016年5月18日(水)のアップデートにて、アクセサリ枠が最大6枠まで拡張されます。アクセサリ枠拡張を記念して、5月18日(水)定期メンテナンス終了後から6月1日(水)定期メンテナンス開始前まで「アクセサリ拡張記念イベント」を実施いたします。

各ショップで販売されているアクセサリが割引販売されたり、戦争に参加することでアクセサリー枠の拡張に必要なアクセサリ枠拡張券や防具のアクセサリ化に欠かせないノナの糸屑を獲得することができます。

【稼動直前連日更新!】キャシー・オードナー役、日岡なつみさんを直撃!!

声優さんのインタビュー企画も本日で第3弾! どうも、しんのすけです!! 今回は、キャシー・オードナーの声を担当する日岡なつみさんのインタビューをお届けします。。。キャシー同様に、とてもフレッシュな日岡さん。どのようなお話が聞けるのでしょうか? それではどうぞ!キャシー・オードナーを演じさせていただきました、日岡なつみです。じつはゲーム作品に深く関わる機会があまりなかったので、とにかく緊張しています(笑)。ですので、キャシー・オードナーというキャラクターを通じて、いっしょに成長していきたいなと思いながら、演じさせていただきました。

『ポケットモンスター サン・ムーン』発売日決定!映像にはパートナーとなるポケモンや冒険の舞台が

株式会社ポケモンは、ニンテンドー3DS『ポケットモンスター サン・ムーン』の新映像を公開し、発売日が2016年11月18日に決定したと発表しました。

『ポケットモンスター サン・ムーン』は、『ポケットモンスター』シリーズ最新作となるRPGです。本作では新たな舞台で新ポケモンたちが登場するほか、中国語を含む9言語に対応。また、バーチャルコンソール版『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』と連動することも明らかになっています。今回は、“『ポケットモンスター サン・ムーン』ジブンを超えよう。”という動画が公開されました。動画には、最初のパートナーとなる3匹のポケモンや、冒険の舞台となる場所の様子が収録。また、伝説のポケモンの姿も確認することができます。

冒険の舞台となるのはアローラ地方。ククイ博士に導かれ、主人公はパートナーとともに冒険の旅に出かけるようです。なお、主人公の見た目は8つ(性別2つに肌の色4つ)から選択可能な模様。