おふたりともがい

これをはじめて読んだ時から、大好きでね。時折、何度も、読むのです。
 そして、なんだか 心があたたかくなるのです。
 そして 「いいなぁ。いい出会いだなぁ。きっと、いん
だなぁ……」
 「この弟子にして、この師あり」
 「この師にして、またこの弟子あり……」
 凄いし、素晴らしいなぁとね。
 きっと、私だったら、あきらめているなぁ・・・そう思うのです。
うっふふふ。だから、私はダメなんだな……?って、つくずく思うのです。
しかたない。しかたない。あきらめる。あきらめる。

 あのね。あのね。かき氷の店の前を通っては、一人前はとても、食べられな
いなぁと思いながら数年食べてない。アッハ アッハ。今年も食べずかな?
あんな、たくさん、食べられないんだもんね。あきらめるんです。
 ガリガリくん食べてる。うっふふふ。かき氷は誰か来たときにね……だって、
 もったいなくて……。笑えるでしょ。かき氷つい俳句にしちゃったりしてる。
 アッハ、アッハ。
 さあ、明日は病院で予約診察だわ。がんばるわ。
嬉しいわぁ。卓球いいですね。
 日本男子団体卓球いいですね。決勝戦進出がんばって!嬉しいいわあ。
確かにね。そう思います。尊敬し合うことは大事であり、そうありたいと
思うのですが、我儘な私は、なかなかで本を読むたび、心にいいきかせる私
自分が出来ていないことに気がつかされてね。いけないと思うのです。
嬉しい。96年ぶりの、錦織さんおめでとう。銅メダル。嬉しいわぁ。
応援できました。孫が、テニスしおているのです。まあ嬉しい。ありがたい。
 うれしい。わあ。
 また今朝、地震があったようです。福島県沖みたい。
 オリンピック・テニス。錦織さん勝ってほしくて、応援してるのです。
 さて、昨日のこと。
「暑いですね」どなたにお会いしても、熱中症でお亡くなりになられてた
方のお話が出ましてね。ちょうど、いちばん暑さのきついころのことでし
たが、お会いする方が、それぞれ、おっしゃられます。
「ご存知ですか」
「60歳代ではお若いですものね」 と、ついいいましたら、その男性がね。
「実をいいますと、私も、60歳の後半です……」と、おっしゃられて……。
「お若いですね。気をつけないとね。こわいですよね」って。その方もシ
ョックなようで、どなたにとってもショックな出来事でしょう。
 暑いあついといってても、すぐ秋はくる。熱中症ももう暫く気をつけない
とね。ときは過ぎ去りゆき、そして、何でもがすぐ忘れ去られるでしょう。
暑い暑いといってても、立秋はすぎ、やはり昔からの暦とおりになんとなく
なんとなく、暦通りにゆきます。もう、今日は、15日です。盆もすゆく。
あのね。心に残るような、素敵な詩を見つっけました。いいもんです。
 可愛らしい詩、純粋です。きっと、心にしみますよ。いいなあ。
 田中耕一さまの詩が本に載っていましたので、ここに……。
 小学校の時にねぇ。やはり、ノーベル賞をいただかれた方で、ご立派です。
Comment
name:

comment:

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://i.anisen.tv/trackback.php/aweangas/26868
Calendar
«  August 2016  »
S
M
T
W
T
F
S

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 

search this blog.
recent comment
category
archives
links
others