外見を気にすると見失うもの

顔とか見た目とか,目立つ行動とかは,いうなれば「看板」みたいなものです。

一見,いつもふざけていてチャラそうな人が,付き合ってみたら真面目だった,と言うような,「看板に偽りあり」のような経験も,するかも知れません。

その逆もあるでしょう。
見た目とか,普段の人との接し方が魅力的なのに,2人きりになるとダメダメなの。

大雑把に言って,親しい人ほど中身の評価をする。
見た目で恋愛の対象から外してしまった人には分からないものも,親しくなれば分かるのです。

人の性格とか,本質みたいなものを尊重するのであれば,中身もきちんと吟味したくなるでしょう。

……でも,ね……

本質が「とってもいい人」であっても,自分に合うかどうか,と言う問題は,別物。
「本当はいい人」と言うのは,ひとつの基準にはなると思いますが,「本当に自分に合っている人」とは,少し違う。

まぁ,そんなに大きなギャップは無いと思うけど。

でも,この人間性と外面のカッコよさとの関係は,どうなんだろう?
ある人は大きく関与すると思い,ある人は,好きになっちゃえば関係ないよ,と言う。

さて,どちらを信じますか?

私は後者のほうを経験しているので,どちらかと言うと後者を支持しています。

……いや,単に,第一印象が悪いだけなんですけど。
話しをしてみたら面白かったとか,何回か会っているうちに,理由は良く分からないけど,カナレw難くなってしまったとか,そう感じた女の子からアプローチされた。
一目惚れとか,スポーツをしている横顔,仕事中の横顔に惚れ込んだとか,そういうのは,全く経験していません。

じっくり人のことを見て評価する人だけが,生き残る。

いきおい,恋愛の経過も,ゆっくり,じっくりと進む。

外見が良いわけでもないので,モテないし浮気の心配も無い,と言うことで,さらにじっくりと相手をすることに……

なんとなく,「この人の良さは私じゃなきゃ理解できないから,私としか付き合えない」と思われているようで……

なんでしょう?このニッチな好み。

お互いに,自分が相手じゃなきゃ,この人はダメなんだ,と思わせるような関係なら,かなり強そう。

子の思いを抱えながら,じっくり付き合うのも,悪くはないと思っています。

私も,クルクル相手を替えるほど,まめじゃないから。

外見で「当たり」だと思って付き合ったら,だんだん中年太りになったり,あるいは,女にだらしないと言う本省が見えてきたりしたら,どうします?

外見の「耐用年数」は長くない。人格の「耐用年数は,ほとんど死ぬまで。

さて,どちらを選んだほうが幸せな結婚生活に結びつきますか……

結婚後の暮らし方次第で,どちらを選んだほうが良いのか,変わってくると思います。
VigRx:http://www.xn--pckb2a1b0esh.com/
三体牛鞭:http://www.xn--ehq44ay28e5g5a.net/
女性用精力剤