お金がなくても結婚はできます

収入や貯金がなくて結婚をためらっている人は、どうしたらいいですか?

小山 それは簡単です。お金のことを気にせず結婚すればいいのです。

「もしそれが解決されるのであれば、悩んでも意味はない。
 もしそれが解決されないのであれば、悩んでも意味はない。」

お金がなくても結婚はできます。
「お金がないと結婚できない」と決めつけているから出来ないんです。

ビジネスも同じ。
資金ゼロ、貯金ゼロでも起業できます。

働いているならお金を貯めることは出来ます。
まず、携帯を解約してください。
これだけで月々数千円の支払いが無くなります。
酒、タバコ、ギャンブルをやめてください。
外食、カラオケ、その他の遊びをやめてください。
髪は自分で切ってください。
昼の他に夜も働いてください。
これを実行すればお金は貯められます。
これは何を隠そう、私の生活スタイルです

何かを得るには何かを犠牲にしなくてはなりません。
仕事してお金を稼ぐには、自分の時間を犠牲にしています。
これは世界共通で世の中の仕組みで、多くの人がこの方法で、
自分の時間と引き換えにお金を得ています。
それが時給というやつです。
更に、昼の仕事の他に、自分の時間を犠牲にして、
夜も皿洗いや清掃などのアルバイトすれば更にお金は貯められます。

威哥王
五夜神

会社で英語試験があります

私の会社が大手グループ傘下に入った関係で、8月上旬にTOEIC試験を社員全員が受けることになりました。

去年から高学歴な新入社員が入社するようになりましたので、大学に行っていない私としてはTOEICの点数で彼らに大負けすると立つ瀬がありません(笑)

まぁ真面目な話、英語力があると社内でのキャリアアップ面で有利に働くようです。

もう私は40歳になってしまいました。
ならばまた一つスキルアップする良い機会と思いまして、本気で英語を勉強しています。

実は去年も少し勉強していましたので、そこそこの点数は取れるのです。

社内試験はともかく、今年中に800を目指します。
まだまだ若いもんには負けんよ

海の日!

テレビによると今日は全国的に祝日だそうで、その名も”海の日”!
まあ、私の仕事は曜日も祝日も関係ないので何の日とか3連休とか全く気にしていなかったのだが。 ^^;
たまたま今日は仕事が休みだったので、日課のように海を眺めにお出かけ。(笑

正直、今年はいつもの年より釣果は良くない。
昨年ならば既にイワシの群を目にしている時期なのだが、今年はちょっと不調。
ま、イワシに文句を言っても仕方がないけどね。

昨晩なんとなく予感のようなものがあって、今日は目覚ましを3時半にセットして起床。
鼻息も荒くN港へ行ってきた。

前日の天気予報では若干風がある事は予想されていたのだが、珍しく予報が当たって少々波のある状態。
安全を期してボートで出ることは控えたものの、風がある事は織り込み済みなので波止場からのんびりサビキ釣りに勤しむことにする。
だが、さすがに休日である為か早朝であるにも関わらず他にも大勢の釣り人が。
小生もその片隅に陣取りアタリを待つ。

水曜、休んで・・・

火曜日は、仕事に行き、夜には会社の先輩のとこの通夜に参列してきた。

ただ、なぜか、火曜は絶不調。
眠気が一日中取れなかった。
こんなことは初めて。
朝は平気だったのに。

まあ、それとは別で、とくに用事もなかったが、水曜休む。

さすがに、眠気(疲れなのか??)取れなかったので、お昼までダウン。

午後は、回復したので、ちとだけ用事たしして、その辺、車でブラぶら。
部屋の模様替えしてるので、そのことでちと買い物。

そんな感じで、一日終わり。

・・・・・、あんまり人と話してない。
かみさんとも。
・・・、さびしい。
誰かお話しませんか。

メールでIDとかおしえてくれたら、即効返事するつもりだが。
世の中そんなに甘くないらしい。

明日は、仕事、すっきりできそうだ。
ガンバろっと。
仲のいいメンツで金曜夜飲みだし。
でも私は、飲めんけどね。

ではでわ。

こんな感じの女性が好きシリーズ

貴女のDVD鑑賞や映画は興味無くても興味持ちたい。
それはどうしてかというと、貴女の感性が分るから…無理でも良いから理解したい。
その代わり俺の好きな刑事ものやアクション系(詳しくはプロフにて…)を嫌だがらず一緒に見て貰いたい。
特に「太陽にほえろ!」何かは人生観を学んできた俺の歴史でもあります。中身は深いし人間味があるドラマなので一緒に見てくれる人好きです。俺の事良く解かると思います。
因みに今日は我らがボス石原裕次郎氏の命日でもあり、爺ちゃんの命日です。
今日は特別の日でもあります。
誕生日の人はおめでとうございます。
是非、貴女の観たいDVDは一緒に寄り添って観たいです。

こんばんは!

今日は夜勤明けで帰ってきて寝たら1時間で足がつって目が覚めました。足がつってしまうくらい疲れてたのかな。

一人暮らし以来、久しぶりに自宅で家族の洗濯をしました。ファーファの洗剤とかあるんですね。実家だと、洗濯任せてたからいろんな洗剤あるの知りませんでした。

風呂掃除、トイレ掃除まではやるので芳香剤はわかるんですが洗剤にも進んでいるんですね。

服にアロマ付いていたらそのうち香水が必要なくなるのかな。

今日は、身体の疲れをとにかく取りたいですね。