たこさんウィンナー

うちの子供が通うデイケア、プリスクールは、今の所で3か所目。

最初の所と2つめの所は、食事もおやつも全部用意してくれていたの。
最初の所は、持っていきたければ持って行ってもよかったんだけど。

でも、チョイスがあるなら楽な方に流れてしまうのが怠け者の性質ってものよね

みんなと同じ食事、与えてください~と、最初のデイケアの初日だけサンドイッチを持たせ、
あとは食事、ノータッチ。

今回の所は、私立の宗教系の学校。

食事はおやつからなにから全部持参しなくちゃいけないの。
うちの子は朝8時半から夕方6時までだから、どれだけ持たせたらいいんだか、いまだに悩んでいるんだけどね。。

今日はゆかりごはんとたこさnウィンナー、野菜の炒めものとブロッコリー。と、イチゴ。

毎回、お弁当食べれた?と聞くんだけど、夕食で食べれるように少し残しておいたと言われるの。
夕食用に少し残しておくのは、もちろん野菜。

たこさんウィンナーはとっても喜んでもらえましたついでに、私のお弁当にも、旦那のお弁当にもたこさん。この前はカニさん。子供がいると、行動が変わるね

アメリカの食育って、嫌い。
嫌いなもの、食べたくないものは食べなくていいんじゃ、どうやって栄養とるのさって感じだもの。子供もサプリ、なのかしらね。
私は自分がやってきたように、栄養は食事から、とってもらいたいな。

さて。次は何を作ってご飯を食べてもらおうか。

面倒だけど、週に2回だし、お野菜も頑張って食べてもらえるように頑張るぞ!
威哥王
巨人倍増