夫のつくる隠し子と、妻のつくる他男の子、どっちが多い?

ヤグチのことでもそうですが、芸能人どうしが結婚して夫が浮気しても、妻がゆるせばそれほどダメージ少ないけど、妻が浮気しちゃうとダメージ大きいという違いがある

女のほうがぶがわるいというのがある

で、今回の、親違いの件にしても

夫婦で夫が違う女の間に子供つくっても、育てるのは相手の女性だし自分のおなかがおっきくなるわけじゃないからばれることもなく隠し子として隠そうとおもえば隠せるし、もしばれても、妻との家庭に大きなダメージがないのであれば(あくまでも夫は妻との生活をのぞんで、妻もそれをのぞみ、相手女性への養育費とかで妻の家庭の生活ピンチになることもなく。。。のような)それほどことは大きくならない。(せいぜい認知しておしまい的な)

しかし妻が別の男の間に子供つくれば、おなかもおっきくなるから確実に子供は隠せないし、生活するのは夫との生活の中だから成長して似てないとかいうのもばれやすいし、ばれたら慰謝料とられて放り出されるとかいう可能性もあるならダメージが大きいのは女のほうだとも感じる

やはり女のほうがぶがわるいというのがある

(全国的数値からすれば、妻が他人男でつくった子より、夫が外の女をはらませてうませた子の数のほうが圧倒的に多いであろうに)

たとえば結婚してないものどうしがのぞまない妊娠した場合でも

男はトンズラして消えてしまえば
おろすお金なり、うむならうむお金なり払わないでいいから経済的ダメージはない。

たとえ相手女性がおろすことを選択しても、
女性がおろすために全身麻酔をして命にかかわるリスクを男はおわないでいい。

女性がおろすために膣を拡張するための棒をたくさんつっこまれて中をかきまわして胎児をつぶすという苦しみを負っても、男は全身麻酔して陰茎の穴に棒をつっこまれてその奥をひっかきまわされることもない。
三体牛鞭
威哥王
三體牛鞭

何が「理系」なんだか…

毎度、何が「理系のための…」なんだか、よく分からない。

それに、ここに列挙してあることをすべて備えていたら、女にしか興味の無いヘンタイ扱いされると思う。
そのぐらい合理性がないわけだ。

とりあえず分かることは、相手をネガティブに考えたり疑ってかかったりすれば、相手もそれを返してくる、と言うこと。
これでは恋愛関係どころか人間関係も成り立たない。

でも、その逆……相手をポジティブに受け止める姿勢を示しても、相手が気持ちよく応えてくれる可能性は100%ではない。裏切られること真期待はずれなこともある。

だけれど、ポジティブに応えてくれる可能性は、ゼロではない。
前者だったら限りなくゼロだ。

だから、人には優しくする。一期一会を大切にする。

人に優しくすることは、相手のためだけではない。自分のためでもある。

誰かと仲良くなる可能性を確率や論理的思考で考えてしまうのを「理系の発想」と呼びたいなら、好きに呼んでも構わないが。
威哥王
三體牛鞭