「忙」心を亡くすなかれ

昨日、何ヶ月ぶりかに古い友人からメールをもらった。
今回は学会で出張先のベトナムから。

30年来の友人で、彼が長い留学生活に入ってからはマメに手紙のやり取りをしていたのだが、帰国してからは季節の挨拶程度。
それが思い出したように手紙やメールが来るのは決まって海外に出た時だけ。
それは家族を伴っての海外勤務のときもそうだった。
要するに、日本では、多忙すぎてメールする時間や気持ちのゆとりがないのだという。

職種の違う別の友人もそうらしくて、出張先からだとメールがくるし、週末出勤もなくなるので、ゆっくり電話もできる。
いったい、そこまでゆとりのない日本の職場って、、、。

そうかと思うと友人の中には、同じ県内とはいえ、毎月夫婦で実家に帰り、数年毎にLAに遊びに来る余裕のサラリーマンもいる(一応管理職)
私の帰省時にも「今日本」と電話すると時間を作って会いにきてくれる。

その友人から同じく昨日
「年末ロスに行きます(LAって言うんですが、、)そちらの都合は?」とたった2行のメールが入った。
こちらの都合?
はい、同級生でもあるので、LAの仲間にも声をかけ、年末には彼の歓送迎会を持ちます。

収入の二分化もそうだが、時間的余裕の二分化も問題ですよね。

「忙」
心を亡くすということらしいが、忙しい中にも少しでも自分の時間を楽しんでほしい、と老婆心。
五夜神:http://www.xn--dlqq0x36z.com/
三便宝:http://www.xn--ehqp5bbzdjgv52b5n2c.com/
蟻力神:http://www.xn--tfry51gvxj8qe33e.com/

朝っぱらから

昨日の「FNS歌謡祭」のダイジェストで、華原朋美と小室哲哉との15年ぶりの共演とやらを観て、最後に朋ちゃんが小室さんに言った言葉を聞いて、ついもらい泣きするのであった^^;。

それはそうと、今まで事務所の中は空調入れてなかったのに、今朝から暖房が入っている。ただでさえ若事務の使っている加湿器が暑くて、ここは熱帯雨林かっ(笑)っていう状態だったのに、この上暖房はつらいなぁ。なんで若いくせに加湿器がないと肌がぼろぼろになるような乾燥肌なんだか。夏場も汗かかないらしいし。どうも私とは違うタイプの××らしい。

あと、なんか知らんけど、朝来るなり着てきたコートに消臭剤をぶっかけておく習性も謎である。何がそんなに臭いんでしょうか。自分のロッカーに脱臭剤ならまだしも消臭剤を入れてるので、その消臭剤の香りが私のロッカーの中にも移ってくるのだよね。そして私はこの、人工的な消臭剤の香りが大っ嫌いなんだが。
しょうがないから我慢してるうちに慣れたけど、無臭のやつを使えばいいのに。
それに、まったく個人的な事情でこれらを使っているわけだが、これを事務所の金でアスクルに注文しているのもいかがなものか。

とか突然愚痴になったのは、こっちが午前中に銀行に行って送金手続きしたいものがあったのに(当然仕事で)、そんなこたぁお構いなしに「年賀状屋さんに行ってきます」と返事も聞かずもちろん同意も得ずにさっと出かけてしまって、もう30分帰って来ないからなんだなー。
D10媚薬
勃動力三體牛鞭

だいたい狭いとこで何人もウロウロしてる事がアホ┐(´д`)┌

どんな競技でも、世界トップレベルの選手の集中力は、半端無いのは簡単に想像できる。

 練習でできない事は本番でできないとかいうし、

 高レベルであればあるほど、練習自体が、集中するための練習であろう。

 ま 試合が始まってからジタバタと本気の練習してもしゃあないし、村上は知らんが羽生は1回やってるから、本気の練習したら危ない事ぐらいわかってやろし、ウォーミングアップ程度でスピード控えめにしてたんやろな。

 集中力だけは高い、危険察知能力の低い、コワイもん無しの、若い選手ほど危ないと言える。

 同時練習の人数減らすとか、ただのウォーミングアップだけだと徹底するとか、なんらかの手をうたないと、

 そのうちまた、スター候補の若者が痛い目するやろね。

 痛い目だけで済めばええけどな┐(´д`)┌
五夜神
中絶薬
VigRx