大人の日記・・・あっ!エロい写真付けるの忘れた

大人の定義って何だろう・・・

ここにも大人の日記があるけど・・・見てたらフと思った。
子供に悪影響なものを扱えるのが大人?
俺は今年50になるけど、そんなことすらわからない。
精神的なこと、物理的なこと・・・一口に大人と言ってもいろんな意味があるんだろうな。
催淫剤
少なくとも俺は、大人になれてなさそうだ。

努力してようが、尻を掻いて遊んでいようが、一年は一年。
人は一年で自動的に一歳、年をとる。
俺の場合、子供の頃からズ~ッと遊んでるまま現在に至っちゃってる感じ。
外見ばかり老けていくが、中身が全然それに追いつかない。

もしも良く言って頂けるなら・・・
『いつまでも少年の心を忘れない大人の男』

まぁ、なんだかんだ言っても・・・
『ただの幼稚なオッサン』なのだ。
五夜神生精片
母子家庭で育ったので、父親=大人の男の見本がなかった。
なので、大人かくありきというビジョンが描けなかったんだな。
そのまま「ま、いっか」で年を重ねると俺の様な不良中年が誕生する。

まぁ、社会ではあんまり年齢は関係ないしね。
子供でも尊敬しちゃう立派な方もいるし、
俺より年上でも、しょーもない奴もいる。
俺も若い方から、しょーもないって言われてるかもな・・・


多様化してる現代社会に於いては、個性が尊重される。
大人だろうが子供だろうが、男だろうが女だろうが、幼稚だろうが発達障害だろうがトランスジェンダーだろうが・・・なんでもいいのだ。
ただひとつだけ、たったひとつだけ、みんなに共通して必要なもの。大切なものは、『思いやり』だけだと思う。
なにも「みんなで聖人君子になろうぜ!」って言うわけじゃない。

日常のちょっとした思いやりで、きっと世界は変わると思うんだ。


避難所で、いがみ合ってる『大人』の方を見かけて思ったんだ。