やっぱり出たか,看護師ネタ

【1】風邪をひいたときなどに面倒見がよさそうだから
……だったら,医師免許か薬剤師免許所有者のほうがいい。
薬を処方できる権限があったほうが,当然,早く体が楽になるでしょうに……

【2】患者さんを励ますことに慣れているので、自分も優しく癒してくれそうだから
……励ますのが上手なのは看護師だけじゃないし,看護師だから,そう言うことをしてくれると言う保証もない。
仕事の顔は仕事の顔。オフの時ぐらい,リラックスさせてあげるようにするのが,彼氏としての役目だと思う。

【3】ナース姿を家でも見たいから
……風俗店にでも行きたいのか?
衛生管理上,制服は職場で着替えて洗濯,消毒。
病原微生物や患者さんの血液などの危険物を制服に付けてしまった場合,それを持ち帰ること自体,危険行為だし,自宅で試着した服をそのまま職場で使うのも,外から病院に病原体を持ち込む危険がある。

ウチは2人揃って獣医だけど,お互いに仕事中の服装は知らない。
衛生管理上,当然の話だけど,そんなもんです。
とにかく,その男子妄想は危険行為だから,記事なんかにしないでくれ。

【4】病状の急変などとっさの対応を求められるので、機転の利く女性が多いと思うから
……病状の急変があったら,すぐ医師を呼ぶのが看護師の仕事。
機転なんて関係ない。ルーチンワークだ,
こう言うのをお望みなら,女医さんと付き合ってみたら?

【5】病院でのおもしろいエピソードが聞けそうだから
……それわー,守秘義務を守れない,ダメ看護師を要求していますよ。
獣医でもそうだけど,どこの世界にも「業界トーク」は存在するけど,「看護師の彼氏」って,医療関係者でもない限りは,業界の外の人でしょ?
そんな人に口を割るほどの軽い看護師は,むしろ人間的にダメ女,と読むべき。

同業者婚の我が家の場合,家族であっても守秘義務は守るし,あまり,コトのの核心を突くような噂話などはしないのが常識。それに,仕事の顔をプライベートに持ち込むのも,あまりお勧めできない。

【6】経済的に安定していると思うから
……確かに一般事務職よりも給与水準は高い。
でも,仕事内容に見合っているのか?と聞かれると,安いと思う。
勤務体系一つを取ってみても,一般事務よりもずっと厳しい,

また,経済的安定は,結婚しても夫の収入に頼る専業主婦と違って,いざとなれば離婚しても生活出来ることも意味する。
うっかりすると,デキの悪いサラリーマン男子くんより稼いでいるよ。
そう言うのに劣等感を感じる男の子は,最初からNGかも。
催淫カプセル
新一粒神
狼一号