某不倫サイトの情報漏洩事件

某不倫サイトのデータがハッカーによって盗まれ、ネットで公開されるという事件が報道されていますね。データベースが丸ごと盗まれたらしく、全部で3000万件以上、日本のユーザーも含まれているようです。
アメリカでは訴訟騒ぎにもなりそうですね。

出会い系サイトを運営している各社には万全のセキュリティ対策をして欲しいところですが???大して期待はできないでしょうね。本格的に対策を行うには高価な製品と高い技術を持ったエンジニアが必要???安くても数千万円はかかりますので。。

と言うわけで、私たち利用者には、運営会社に任せきりにせず、自分の身は自分で守ると言う意識も必要です。

失敗は、成功の母とは良く言ったものだと思う。

よたっちゃんですが、世の中良く言ったもので、下手な鉄砲も、数撃てば当たる!と言う諺があるけれど、失敗を恐れていては何も出来ないと思う。だけれども、同じような失敗を繰返していたのでは、人間として意味がないと思う。失敗をしても、その失敗を自分なりに何がわるかったのか考え、反省する事によって、失敗を生(活)かす事が大切だと思っています?
何事にも負けないように、七転び八起きの精神で、果敢に挑戦しましょう!!
また何時ものように、頭が混乱してきましたので、この辺で失礼します!
それでは、Good night

悲しい現実

ある70代のお婆さんから相談を受けました。

お爺さんは寝たきりで療養型病院に入院。
息子は30代で契約社員。
収入はお爺さんの年金月20万円。
お婆さんは月4万円。
アパート代6万円。

お婆さんに私が倒れたらどうすればいいの?と聞かれました。
8月から介護割合が2割負担になり、お爺さんの年金はほとんど病院代。
お婆さんが倒れたら、息子がすべての介護を行うのは無理。
多分、世帯分離して、お婆さんは生活保護でしょうね。

息子も契約切れたら生活保護。

お爺さんは、某有名企業を勤め上げたはずなのに??

これからの日本は、元気な両親以外はいらない世界ですね。