「初優勝おめでとう!」なんだけど…。

正直、遅い!
関脇時代からがぶり寄りには定評があったんだから。
それを駆使して、もう少し早く優勝しても良かったんじゃない?
オレの勝手な予定では、今頃は稀勢の里2回、琴奨菊1回、豪栄道があわよくば1回、
その他誰か(栃煌山か豊ノ島あたり)1回だったんだから。

まあ、それはさておき。
今場所は、がぶり寄りの態勢にもって行くのが近年になく上手かったと思う。
それから、今までは自信が無さそうな表情だったが、
今場所は大人しそうな中に自信を秘めている印象があった。
何かあったのかな。

マスコミは「来場所は綱取り!」と騒ぐだろうけど、
今までのことを考えると、春場所と夏場所の結果を基に考えるべきだと思う。
得意のがぶり寄りを維持出来れば、推挙しても良いんじゃないだろうか。

それにしても白鵬はここ2日、精彩を欠いた印象がある。
平幕上位でも倒せるんじゃないかと思うくらい。
今まで行っていた、制限時間一杯になって塩を取りに行く際の摺り足を止めたようだけど、
まさかそれで調子が狂ったわけでもあるまい。
まさか、場所後突然引退なんて表明するとは思えないが、何があったんだろう。

…と書きつつも、来場所は白鵬が優勝するでしょう。
このままで終わるとは思えないから。
と思いつつも、これに稀勢の里以下が奮起して欲しいが。

最後に、インフルエンザによる休場なんて、初耳だったな。
力士の皆さん、集団生活が基本なので、どうか感染症にはお気を付け下さい。好漢哥:http://www.xn--kwrt0i78w.com/
三鞭粒:http://www.xn--ehq774i08q.com/
魔根:http://www.xn--xxvo15i.com/