12星座【誘い上手】ランキング 獅子座は絶妙なアイコンタクトで勝負!

恋人は欲しいけど、出会いがない……と嘆く女性がいる一方、コンビニも、通勤電車も出会いの場に変えてしまう誘い上手な達人たち。そんな恋のスペシャリストである、誘い上手な星座を、ランキング形式にて紹介します。

■第1位 天秤座……あいさつを出会いに変える天才

 天秤座は社交的なので、初対面でも自分から話しかけることができるでしょう。さりげないあいさつを出会いに変える、天才なのです。男性は、自分がどう思われるのか、女性以上に気にしています。そんなとき、楽しく話しかけてくる天秤座女性の存在は、キラキラと輝いてみえるはず。直観的に好き嫌いを判断できるので、自分が落としたい男性を上手に誘うことができるのです。

中絶薬

■第2位 魚座………笑顔としぐさで男性をとろけさす

 男性はやっぱり、甘えたしぐさに弱いもの。魚座女性は、好きな男性を見ると恋するエネルギーでいっぱいになります。そして、甘えたしぐさとかわいい笑顔で男性をとろけさせてしまうのです。マニュアルでなく、いたって自然体なので、男性たちも警戒心ゼロ。言葉にたよらないボディランゲージで、次々と恋を獲得していくでしょう。

■第3位 獅子座……絶妙なアイコンタクトで勝負

 獅子座はプライドが高いので、誰にでも愛想よくするわけではありません。逃したくないと思った男性だけに、自分から誘いをかけてきます。とくに、愛をこめたアイコンタクトは魅力的! じっと見つめながらも、絶妙なタイミングで目をそらすでしょう。同じようなパワフルな男性たちから好かれ、積極的に意中の男性を狙い撃ちしていくのです。

セフラジン

 第4位・双子座は、相手が何を望んでいるのか瞬時に察知。男性をうまい具合に褒めながら、次のデートの約束を取り付けるでしょう。第5位・蟹座は、聞き上手。やさしい笑顔で話を聞いてくれるので、男性たちは心を許してしまいます。第6位は、射手座。親しみやすく、さっぱりした性格。腕を組んだり、肩を叩いたりと、なにげないボディタッチが男性に効果抜群です。

 第7位は、水瓶座。フレンドリーな性格なので、何かしら共通点があれば、あっというまに打ち解けるでしょう。第8位は、蠍座。なかなか本音を見せませんが、秘めたる想いが抑えられなくなったとき、魔性の女に変身。ミステリアスな魅力で男性たちを落していきます。第9位は、乙女座。面と向かって誘うのは苦手ですが、巧みなメールで男性の心をわしづかみします。

 逆に、誘い下手なのが、第10位の牡羊座。一目惚れしやすく、強引なアプローチをしがち。上手に誘うのは苦手な様子。第11位・牡牛座は。誠実な男性かどうか、ゆっくり見極めるタイプ。なかなか誘うことができず、チャンスを逃してしまいそう。

韓国痩身一号

 そして、第12位は山羊座。誘うのは男性から、と思っているため、自分から誘うことができません。また、シャイ性格でもあるので、男性から誘いをかけられても、つい気のないそぶりをしてしまうオクテなタイプ。

 好きになるだけでは、恋は始まりません。最初に女性が誘いをかけ、男性が行動を起こす……というのが恋の王道。誘うのが苦手な人も勇気をだして一歩踏み出せば、とんとん拍子に恋が進展するかもしれません!

「恋愛に発展する女性」と「友達止まりの女性」、その違いは…

思うように進まないのが恋愛。だけど、やっぱり好きな人と結ばれたい! できれば今すぐにでも。。。 ポータルサイ

“監督やGMのようなもの”で自滅。中日ベンチ内で、一体何があった?

監督のようなものにGMのようなもの……「のようなもの」が跋扈して中日はシーズン途中で空中分解した。

 中日の谷繁元信監督の休養が発表されたのは8月9日のことだった。

 「結果が全てのプロの世界。腹をくくりながら過ごしてきて、こういう結果になったのは監督である私の責任。何とか強くしたいとやってきて、このような形でドラゴンズを去る寂しさ、悔しさがある」

 ナゴヤドームのヤクルト戦を前に行われた実質上の解任会見で谷繁監督はこう語った。

 ただ、この日の朝に球団から呼び出され突然、休養を求められた急転直下の展開は「寝耳に水だった」と監督には予想外の出来事だったことも疑う余地はなかった。

 そしてこのドタバタでクローズアップされたのが、解任の“黒幕”と言われる落合博満GMである。
「経費少なく、おやっと思う選手を獲って生かして優勝」

 2013年オフに高木守道前監督の後任監督を選定する中で、白井文吾オーナーが評論家だった落合さんと会談して谷繁監督案を相談。落合さんもこれを支持して谷繁監督は誕生することになった。このとき同時に白井オーナーが落合さんに顧問になって欲しいと要請し、「GMっていう手がありますよ」と落合さんサイドから提案があったのだという。

 ただ、このときの白井オーナーの頭には、そもそもGMという職制への認識がほとんどなかったのが実際だ。

 記者会見ではオークランド・アスレチックスのビリー・ビーンGMを描いたベストセラー小説『マネー・ボール』を例に出して「経費を少なく、おやっと思う選手を獲って生かして優勝させる。理想です」と嬉々としていたのが印象的だった。

 そうしてそのオフには落合GMの手で球団史上例のない大幅な選手の年俸カットが行われた。その「経費を少なく」チーム運営を行うGMの手腕に、オーナーの評価は一気に高まったという。

 そして落合GMは最高権力者の信頼をバックにコストカットだけでなく、チーム人事や補強など全権を掌握していった。

 これがこの3年間の中日だった。

 ただ、谷繁監督にしてみれば、思っていたものとも聞いていたものとも、現実の監督業は全く違う、まさに「監督のようなもの」だったのである。

紅蜘蛛(液体)+壮陽丹
紅蜘蛛液体
紅蜘蛛催情粉

<盲導犬男性転落>欄干のない橋…「危ないの言葉が助かる」

◇視覚障害者団体が調査へ 東京メトロ、社員に「声がけを」

 東京メトロ銀座線の青山一丁目駅(東京都港区)で、盲導犬と歩いていた目の不自由な男性がホームから転落し電車にはねられ死亡した事故の衝撃が広がっている。駅のホームは視覚障害者から「欄干のない橋」と危険視されており、障害者団体は当時の状況などを独自に調査することを決定、メトロは再発防止のため「積極的に声がけすること」を社員に指示した。事故防止にはホームドアが有効だが未設置の駅も多く、視覚障害者は乗客ら周囲の助けの必要性を訴える。

【「ホームから転落の経験」37%】

 警視庁赤坂署や東京メトロによると、死亡した世田谷区の会社員、品田(しなだ)直人さん(55)は15日午後5時45分ごろ、同駅渋谷行きホームから転落、入ってきた電車にはねられた。同駅近くの会社に勤務しており、帰宅途中に事故に遭ったとみられる。ホームに点字ブロックはあったが、ホームドアはなかった。

 品田さんは今春まで北海道で暮らしていた。一緒にいたラブラドルレトリバー「ワッフル号」(メス、4歳)を訓練した北海道盲導犬協会によると、ワッフル号は品田さんにとって2頭目の盲導犬で、協会が約7カ月間訓練した後、2014年5月末に貸与した。品田さんが東京に転居したため、指導員が自宅周辺や通勤路の危険箇所を一緒にチェックしていたという。

 協会の和田孝文訓練所長(50)によると、ホームを歩行する際は「利用者がホーム側を歩き、犬は線路側に」と指導していた。防犯カメラ映像には、指導とは逆に品田さんが線路側を歩く姿が映っていた。理由は不明だが、和田所長は「地下鉄の駅は音が反響しやすいうえ、多くの人が行き交う。方向感覚を失った可能性がある」と推測する。

 視覚障害者団体も事故を重く受け止める。日本盲人会連合(61団体加盟)の竹下義樹会長は「盲導犬を連れていたのに転落したケースはまれ。ショックだ」と話す。

 同連合が2011年にアンケートしたところ、回答した252人の37%(92人)がホームから「転落したことがある」と答え、「転落しそうになった」という人は60%(151人)に上った。理由(複数回答)は「方向が分からなかった」(80人)▽「点字ブロックが分からなかった」(56人)--などだった。どうしたら転落を防止できるか聞いたところ、「ホームドアの設置」を求めた人が228人(複数回答)で最も多かった。同連合は「利用者、盲導犬、駅施設のどこに問題があったのか。全国の盲導犬利用者のためにも調査する必要がある」として、メトロの協力を得て事故状況を調査する方針だ。

 一方、メトロは点字ブロックやホームドアの整備を進めているが、ホームドアは重みがあり、ホームに強度がない場合は駅の改修工事が必要になる。9路線中4路線で整備を終えたが、銀座線の完全設置は2021年度になる見通しだ。

 メトロでは身体障害者や高齢者をサポートする「サービス介助士」の資格取得を推奨しているが、視覚障害者に対応した教育や訓練は実施してこなかった。事故を受け、同社は「視覚障害者には積極的に声がけをすること」などとする通知を関係部署に出した。

 今回の事故は盲導犬の使用者にも衝撃を与えた。駅のホームから転落した経験がある千葉県松戸市の公務員、松井進さん(45)は「ホームは欄干のない橋と言われるほど危険度が高い。命に直結する問題なのでホームドアの普及を進めて」と訴え、「視覚障害者が線路に近付くのを見たら積極的に声をかけてほしい。ちょと肩や腕に触れて、危ないですよと言ってくれたら助かる」と話す。

惠亭の事後緊急避妊薬
マーベロン事後避妊薬
悦可亭の長効避妊薬

古舘伊知郎、今秋フジで冠番組 激戦日曜ゴールデンに“殴り込み”

フリーアナウンサーの古舘伊知郎(61)の冠番組が今秋、フジテレビでスタートすることが8日、分かった。今年3月末にテレビ朝日「報道ステーション」を卒業して以来、初めてのレギュラー番組となる。

「人志松本のすべらない話」に初参戦した古舘伊知郎氏

 フジテレビの10月改編の目玉として登場。毎週日曜日午後7時からの2時間枠で、持ち前のマシンガントークを十分に生かせるバラエティーになる予定。古舘は「見た後に“そうだよなあ~”とかみしめてもらえるような“壱岐島の剣先するめ”のような番組を目指す」と意欲満々だ。

 これから決めていく新番組の具体的な内容について「ふだん自分が引っ掛かっていることを娯楽に変換して視聴者の皆さんを楽しませたい」と説明。「引っ掛かっていること」の例として「医学が進歩して薬やサプリがあふれているが、本当に健康なのか?」「ディズニーランドに行った時は笑顔だが、帰りの電車では個々がスマホをいじって仏頂面。アトラクションで揺られなければ笑顔になれないのか?」などを挙げている。

 日曜のゴールデンタイムにはNHK大河ドラマ「真田丸」など高視聴率番組が並ぶ。フジにとっては逆風が吹く中で、古舘は未定の番組名について「タイトルをつけるとしたら“今日もお台場の風強し(仮)”」と提案。早くも古舘節を発揮している。

蟻力神
蟻力神(第五代)
バイアグラUSA精力剤

甲子園に出場、山梨学院野球部員が万引き

7日に開幕する第98回全国高校野球選手権大会に山梨県代表として出場する山梨学院高校(甲府市)の野球部員2人が万引きをしたとして、日本高校野球連盟が同部を厳重注意処分としていたことがわかった。

 大会への出場は認めるという。

 同校によると、5月上旬に2年生部員が、6月中旬に3年生部員が甲府市内の同じスポーツ用品店で野球関連商品などを万引きした。2人は商品を返して謝罪し、部活動を自粛している。

 同校は県大会開幕前の6月22日に県高野連に報告。日本高野連の処分は同29日で、同校は7月24日に県大会で優勝した。2人はベンチ入りメンバーではなかった。同校は「二度と起きないように指導を徹底していきたい」としている。

男露888
壮天根
魔根

小頭症の新生児が3日で6人誕生「ただならぬ事態」ホンジュラス

中米ホンジュラスで小頭症の新生児が3日間に6人誕生し、ジカウイルスの拡散に対する新たな懸念が持ち上がっている。複数の医師が30日、明らかにした。

 6例すべてがジカウイルス関連の小頭症で、特にジカの被害が大きい首都テグシガルパ(Tegucigalpa)の真南に位置するチョルテカ(Choluteca)市内の同一の病院で記録された。ジカウイルスは蚊の媒介だけでなく性交渉でも感染する。

 疫学者のグスタボ・アビラ(Gustavo Avila)氏は「小頭症の新生児は毎年生まれるが、3日間に6人はただならぬ事態だ」と語った。

蟻力神
蟻力神(第五代)
バイアグラUSA精力剤