野球がボロカス

オレは野球を含めスポーツ観戦は基本しない。(あまり興味がない。)

でも、ニュースをつければ、清原の覚醒剤と、巨人の賭博問題で持ちきり。

清く正しい野球選手とファンには残念な状況だろうが、これが現実。

畳み掛けられて相当イメージダウンだね。
(やきう音痴のオレでも、野茂とか松井とか野村監督とか好きなんだがな~。残念。)
オレは、清原のニュースを見てると、なんかマスコミの報道に不満があって、

「あの清原も、周りから祭り上げられて、でも、実は人には言えない弱さを抱えていて、覚醒剤には勝てなかった・・・。」

みたいな、同情論調。

は?
清原って、見た目も、言動も、全部チンピラのそれじゃないか?

ぜんぜんスポーツマンシップを感じられないけど?

80年代の中学生のヤンキーみたいなイメージしかないけど?

真面目に生きていれば、覚醒剤に接触する機会ってないでしょ?

あのチンピラ風貌が呼び寄せたのか、自ら欲したのか知らんが、まったくもって、自業自得。

きっちり社会的制裁と刑事罰を受ける犯罪なんだから、マスコミが偽善的な同情論調をすることに、すごく違和感を感じる。

なんかスーパースターだから許される的な、雰囲気が好かん!

峯岸みなみがお泊りして、坊主になった時くらいにけちょんけちょんにやったれよ。(AKBファンではないが。)

と、憤ってみた。
男宝
ナンパオ