出会いの期待値

こんばんは、バニラアイスです。

たまには出会い系らしい日記を、M6生精片無い頭を無理矢理絞って書いてみようと思います。

皆さん、出会いを求めてますか?

出会いを求めるならば、先ずは交流してからと言う方が多いと思います。

日記、まるばつ、フォトコン、等々。
昔と違い、今は交流を図れる場所は多岐に渡っています。

交流を以て挨拶交わし
言葉を重ねて心を計り
対話を試み理解を深め
自分を信じて逢瀬に臨む

こんなところですかね。

でも、あなたが会う人は本当にあなたが望む人ですか?

人は見たいものを見る、とはカエサルの言葉。
好意を持った相手であれば、日記やメール等の言葉も好意的に受け止めてしまうでしょう。

でも、もしかしたら自分の見たい部分以外のところに、以外な落とし穴があるかもしれませんよ?
紅蜘蛛:http://xn--19zl5rhf.akanpo.net/

巨人倍増:http://www.xn--gmq15an1qquf7nnhnq.net/
あなたが好意的に受け止った言葉も、もしかしたら全く違う意味合いを持つ言葉なのかもしれません。

特に、文字の世界ではそれが顕著になるように思います。

言葉はいくらでも飾れます。
文字を綴る時間はいくらでもあります。
常識人にも知識人にも、中華牛鞭いくらだって装えます。

いざ会った時、目の前の人はあなたの望んだ通りの人とは限りませんよ?

日記ではあんなに博識だったのに…。
コメントではあんなに面白かったのに…。
メールではあんなに饒舌だったのに…。

実際に会ったらイメージと違う事はままある事。

でもそのイメージは半分はあなたが造り上げているのではないですか?

サムネ画像もそう。

静止した画像のイメージと対話で抱くイメージは全く違うかもしれませんね。

出会いの期待値。壮根精華素
あなたが期待している、その望みの半分程度…いや、半分以下だと思っておいた方が良いのかもしれませんね。