無花果、植えました

庭のバケツ、氷は張りましたよ。でも、土は凍りません。ふふ、実は、昨日ネットで注文した無花果の苗が届いたんです。早速、植えました。ちょっと前に、バーバが私の果樹がないとか。無花果がいいなどと。・・・京都銀行のCM川柳に、「おばあちゃん なんになりたい 孫が言う」というのがあります。ははは。「実るまで 生きるつもりか ジジがいう」ははは。

明日、来客があります。茶室の花を、松竹梅から変えました。お軸を「白鶴、老松に宿る」にして、松の枝を残して、いい感じの石を山に見立てました。里には、紅白の梅。いかがでしょう?「素人花活け 気持ちだけは、風流人」ふふふ。

もう、1月が半分過ぎたんですね。一年の1/24ですよ!「ご主人、お月さんもお日さんの、もう出発したんですか?」「月日の経つ(発つ)のは、早いもんで。」・・・おあと、よろしく!

バーバが今度の集り(新年会)で、川柳を作っていかないといけないから、たくさん作ってちょうだい。いいのを選ぶからなんて。・・・なんてこったーーー!

「恵方巻 黙って食べよと ひとりごと」
「北風さん ヒートテックに 脱帽し」
「猫も二十歳 老老介護 冬深し」
「焼き肉屋 回転ずし屋と 初詣」
「老夫婦 午睡の前に 茶を点てる」
「安心してください 去年の記憶は まだあります」
「 安心してください 顔はなんとか わかりますまだ」
「 安心してください 寝過ごしは まだ時々」
「安心してください 住所氏名は まだ言えます」
紅蜘蛛
花痴