板野友美、現在の恋・結婚観を語る

【板野友美・SMAP/モデルプレス=8月30日】アーティストでタレントの板野友美が30日、都内にて開催された、自身がプロデュースするウエディングブランド「Petit Tomo」(ペティトモ)のデビューコレクション発表会に出席。自身の結婚観や、現在の恋について語った。

【さらに写真を見る】板野友美、華やかウェディング姿を披露

板野は、ピンク、グリーン、ブルーの淡い色目のチュールを重ねたエアリー感のあるカクテルドレスを身に纏って登場。

美国遅時100

今回初のウエディングドレスプロデュースに挑んだ板野は、自身の結婚観を聞かれると、「今はあまり結婚したいとは思いません。仕事に集中したいなと思いますので」とキッパリ。理想の男性像を「尊敬できる人」と明かすも、「(現在、恋は)していないです。仕事が恋人です」と笑みを浮かべた。

◆結婚する女性たちへメッセージ

また、ドレスのプロデュースについては「責任感もありますけど、光栄だなと思います。ワクワクしながら作っていました」と回顧。「若い世代の方は、結婚式を挙げることがなくなってきているみたいなので、そういった方にもぜひ、このウエディングドレスを着て、結婚式を挙げて頂ければなと思います」とメッセージを言葉にした。

MaxMan

◆ウエディングソング作りに苦戦「本当にイメージが湧かなすぎて…」

9月1日オンエアのPetit TomoのCMでは、板野の新曲「私の ONLY ONE」と「I AM」(共に11月2日発売のニューアルバムに収録)が使われる。両曲ともウエディングソングとなっており、親友の結婚を祝福する「I AM」は板野が作詞を担当。

「恋をして結婚をするというストーリーで書こうと思ったのですが、本当にイメージが湧かな過ぎて、全然書けませんでした」と苦笑い。「同級生や友だちで結婚する子が多かったので、お祝いするという意味で、その子に向けて作詞をさせて頂きました」と声を弾ませた。

東西に高気圧、トリプル台風…日本が通り道に

立て続けに発生した9、10、11号の「トリプル台風」が、北海道や関東など広い範囲に大雨をもたらし、河川の氾濫などを引き起こした。

 9、11号が連続して日本に上陸したのは、台風が発生しやすい状況に加え、東西の二つの強い高気圧に挟まれた日本が台風の通り道になったためだ。

 まず日本の東側にある高気圧によって、北を通る偏西風が大きく蛇行し、北極側の冷たい空気が日本の南の太平洋上空に流れ込んだ。その結果、暖かい海面との間に、大きな気温差が生じて上昇気流ができやすくなり、台風が続々と発生した。

 加えて、東西の高気圧の配置が、日本付近に台風の通り道を作った。東側の高気圧は例年ならもっと西に張り出しているはずだが、今年は西側の高気圧が強く、東西の高気圧が日本を挟み込むような配置となった。このため、南の海上で発生した台風は、その間をすり抜けるようにして、東日本や北日本に続々と接近する珍しいルートをとった。

精力剤
威哥王
超強黒倍王

<トンネル事故>衝突、炎上…3人死亡、2人重軽傷 奈良

16日午後3時半ごろ、奈良県川上村大迫の国道169号大迫トンネルで、ワゴン車と乗用車が正面衝突し、火災が起きた。県警吉野署によると、約2時間後に鎮火したが、2台とも全焼。ワゴン車に乗っていた性別不明の2人が車内で遺体で見つかった。乗用車に乗っていた3人のうち、西東京市の無職、藤井純代さん(47)が頸椎(けいつい)損傷で死亡し、運転していた夫(53)が右足骨折、親族の女性(75)=奈良県桜井市=が頭に打撲のけがをした。

 トンネルは南北に長さ約240メートルあり、片側1車線。南から北に向かって下り坂で、緩やかな右カーブになっている。事故は南側入り口から約30メートルの場所で起き、乗用車が北進し、ワゴン車が南進していた。ワゴン車は大阪府内のナンバーで、死亡した2人は府内の男性の可能性があるという。同署はDNA型鑑定などで身元確認をする。

SPANISCHE FLIEGE D5
アメリカ強力催眠迷幻水

 現場は奈良、三重県境から西約10キロの山間部にあり、カーブやトンネルが連続している。

 現場には消防と警察の車両が多数集まり、署員らが消火活動や検証作業に当たった。車はいずれも激しく焼け、窓ガラスも残っていない状態で、右前部が大きく壊れていた。現場は午後9時現在、全面通行止めとなっている。

豊島区の“実質0円”新庁舎に全国から視察250団体

人口密度が過度に高い東京都の知事に小池百合子氏が就任しました。小池氏の地盤でもある豊島区は、池袋という繁華街を持ちながら2014年5月に“消滅可能性都市”に23区で唯一指定された自治体です。

 大都会の中心自治体が消滅候補に指定された衝撃は当時大きなニュースになりましたが、豊島区はその後、革新的な取り組みを行い、全国の自治体から財政健全化モデルとして熱い注目を集めています。
豊島区の“実質0円”新庁舎に全国から視察250団体

1-9階が区役所、11-49階が分譲マンションの超高層ビル「としまエコミューゼタウン」
2015年5月に新庁舎が完成

 “消滅可能性都市”とは、民間研究機関「日本創成会議」(増田寛也座長)が896市区町村(全自治体の49.8%)を「少子化に伴う人口減少で、存続が危ぶまれる都市」と指定した自治体です。

 不名誉な指定を受けた豊島区でしたが、1年後の昨年5月、49階建てのマンション一体型の大規模な新庁舎「としまエコミューゼタウン」を完成させました。2019年秋には旧庁舎や豊島公会堂の一帯にオフィス棟や劇場などの大型複合施設を完成させる予定で、池袋東口の街並みはより広域化し、賑やかになるとみられます。

 心配なのは区の財政。先々の存続さえ危ぶまれているのに、こんな大盤振る舞いをして大丈夫なのでしょうか。
30年前から建て替え計画、バブル崩壊で棚上げ

 豊島区の新庁舎は「日本初のマンション一体型本庁舎」とされますが、実はこの庁舎、税金は一切使わずに実質ゼロ円で建てたとして昨年大きな話題になりました。1年以上経過した現在も国内外からの視察が連日、相次いでいるそうです。

 庁舎改築の動きは1988年からありました。460億円をかけて区庁舎と豊島公会堂を新しくする構想が持ち上がったものの、バブル崩壊により豊島区の財政も悪化し構想は棚上げされました。1999年には872億円の負債を抱えます。区はリストラを敢行。少子化に合わせ学校や児童館などを統廃合し、区職員の数も総計で1000人以上削減しました。
区所有地の活用と、旧庁舎跡地の貸与で捻出

 耐震強化や手狭な旧庁舎での区民の行列をなくすために、2004年9月から新たに新庁舎整備の計画が動き出します。どうすれば財政を悪化させずに建設できるか。豊島区は、手持ちの“駒”をフル活用します。

 木造家屋が密集したエリア一帯が再開発事業地区に指定され、事業費は約434億円。このうち国からの補助金は約106億円でした。

 新庁舎の土地にかかる経費は約220億円と積算されました。少子化による統廃合で廃校となった旧日出小学校と旧児童館の敷地を再開発事業地の一部とすることで、経費をできるだけ絞り込みました。再開発以前の区の土地の資産評価は約35億円でしたが、分譲マンションを上部に乗せて高度利用することにより資産評価は約85億円になり、新庁舎の必要な床面積約2万5500平方メートルの4割はこの権利の変換分として無償で取得したのです。

 残りの6割の分の約136億円については、老朽化により建て壊す旧庁舎跡地と豊島公会堂などの区有地を76年間の定期借地権で民間に貸与して約191億円を捻出しました。

スーパーファット脂肪燃焼弾
唯美OB蛋白痩身素第4代
碧生源減肥茶

月探査、米企業に初の認可=来年打ち上げ、資源調査

米民間宇宙企業「ムーンエクスプレス」は3日、無人宇宙船による月着陸探査について、米政府から認可を受けたと発表した。

 月の資源調査が目的で、2017年に打ち上げる計画。米政府が地球周回軌道より遠方の宇宙飛行を認可したのは民間企業で初めてという。

 10年設立のムーンエクスプレスは、米ロケット打ち上げ企業と17年から3回、月へ無人宇宙船を打ち上げる契約を結んでいる。ムーンエクスプレスの共同創設者であるボブ・リチャーズ最高経営責任者(CEO)は「米政府の画期的な決定」と評価。「月に関する新たな知識と資源を追求する」とコメントした。 

妖姫
淫インモラル

鳥越俊太郎氏、力及ばず「申し訳ない」

東京都知事選に立候補していたジャーナリストの鳥越俊太郎氏は31日夜、落選確実の報を受け、東京都港区の選挙事務所で会見し、「私の力不足だった。期待を寄せていただいた多くの都民、一緒に戦っていただいた皆さんには心から申し訳ない気持ち」と頭を下げた。
鳥越俊太郎氏、力及ばず「申し訳ない」

敗戦の弁の後頭を下げる鳥越氏(撮影:山口真由子/deltaphoto)

 東京都港区の鳥越氏の事務所では、支援者らが午後7時50分頃からテレビを見守っていたが、午後8時ちょうどに小池百合子元防衛相の当選確実が報じられると空気が一変。「ああ」というため息交じりの声が広がり、重苦しい空気に包まれた。

韓国痩身一号

 午後8時20分頃に事務所に現れた鳥越氏は硬い表情で、「敗戦の弁を述べないといけない」とうつむいた。会見では敗戦の理由について「準備不足ももちろんあったし、事実無根の報道をされたのが影響したと思うが、基本的には私の力が及ばなかったことがこういう結果につながっている」と説明した。
 一方野党4党から支援を受けたことについて「結果的にはこういう結果になったが十分な戦いができた。力及ばずで、みなさんのご期待に添えなかったが、野党4党(の枠組み)は絶対に今後も必要だ。次の衆院選では野党4党で統一して戦っていただきたい」などと話した。
 女性問題が報じられたことについては「法的な措置をとっているのでくどくど述べるつもりはない。影響がなかったといえば嘘、あったと思う」と言及した。

スーパーファット脂肪燃焼弾

 新しい都知事に望むことについては「公約をきちっと実行していただきたい。特に待機児童、待機高齢者・介護の問題、こういう点についてはちゃんとした効果のある都政をおこなっていただきたい。やっていただかないと私たちはまた声を上げることになる」と述べた。また小池氏については「雑誌の中で核武装の選択肢は十分にありえると述べられていた。本当に今でも怒りの気持ち。核武装があり得るというような人が都知事になっていいのかと思っている。都知事になられた後の言動には注意を払っていきたい」と語気を強めていた。

 鳥越氏は、民進、共産、社民、生活の4党から推薦を受けていた。

碧生源減肥茶
Calendar
«  August 2016  »
S
M
T
W
T
F
S

 
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
31
 
 
 

search this blog.
category
archives
links
others