お風呂美容

最近お肌がカサカサ…しかもこの間友達とランチをしたら「ちょっと太ったね」と言われてしまった。
確かに冬に比べたらたくさん食べてるかなぁ。そこで秋に向けて、ちょっと美意識スイッチを入れて頑張ることにしました!お盆も終わったしね。
前、尊敬する芸能人が『お風呂は美の宝庫』と言っていたのでそれを活用することに!!
ただ、内容は忘れてしまったので自分流にアレンジすることにしました。
お風呂でできることは、マッサージしかない、、と思いリンパマッサージを。良い香ならテンションもアップするので、THEBODYSHOPでミルクローションを買いました。
あまーい、でも少し高貴な香りの『ローズムスク』私は乾燥肌だけどニキビ肌でもあります。
店員さんに相談すると、さらっと水のように馴染みやすいローションがいいそうです。
ボディーバターだとコクがありすぎて、ニキビができるかもしれないそうですよ。
いざ!マッサージ開始。
ほどよい蒸気と温かさの中でのマッサージ、そして『ローズムスク』の香り。
うっとりします。
まずは、肘にたっぷりローションをつけて腕をあげ、脇まで老廃物を流します。
そして脇をグリグリと親指で押します。
日頃マッサージをしないので少し痛いですが、気持ち良い!
次はフェイスラインに沿って指を動かして、首下に流して鎖骨付近まで持っていきます。
そして鎖骨のあたりをマッサージ。
ちょっと鏡を見たら、心なしか顔がやせてるように見える!?すぐ効果は表れるわけないけれど、少し女子力が高まったようで満足してお風呂から出ました。
普段三日坊主の私は、化粧品やボディークリームを最後まで使い切ったことはないけれど、今のところボトルの半分しっかり使っています。
そして1週間に1回、スクラブ。
『星野さん家のお塩』というものです。
説明書を見たら、髪や顔にも使えるそうです。
私は先ほどのマッサージをする箇所にすり込んでいます。
つるっつるになりますよ。
お風呂から出てもずっと自分の二の腕を触っていました笑春にむけて、つるうるな引き締まった体を目指すぞー!

産後抜け毛
Comment
name:

comment:

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://i.anisen.tv/trackback.php/burogugun4/26428
Calendar
«  August 2016  »
S
M
T
W
T
F
S

 
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 

search this blog.
recent comment
category
archives
links
others