誰でも最初は「初対面」

ええ,名前を呼ばれれば振り向きますよ(違

初対面の第一印象は,後を引く可能性はありますけどね。

それに,第一印象って,それほど当てにならない面もあるし……

第一印象を信じてアプローチするのもいいけど,相手の人となりをある程度は見てからでも遅くはないと思いますよ。

…と言うのも,私は第一印象が悪いらしくて,私のことを好きだと言ってくれた人から,「本当は第一印象が悪かった」と言われて……しかも複数……。確かに,初対面から「好き」と言われるまで,けっこう時間差があって,やっぱり,第一印象を覆すのは大変だと言うことで……
でも,その時間差の間に,相手のことをよく知り,見極めることが出来た,と言うことでもあるわけですが。

……なので,第一印象で気に入ってくれた人よりも,第一印象が悪かったところから逆転した人のほうが,お付き合いしやすかった。自分をよく見ていてくれた,と言う意味で。
もっとも,最大の敗因は,ひと目惚れさせるような力が無いことなのですけど……

第一印象で「変な奴」とか「冷たい人」とか思われ,何度も顔を合わせて,言葉を交わしているうちに,「あれ,そうでもないかも」と思ってもらえるようになるまでが大変。しかも,こちらは好感を持たれているとは思っていないから,気楽に相手をしているだけなんだけど,そうやっているうちに,こっちの知らない間に,どんどん思い詰められて……結果,重い重い告白をされたと言う顛末。

そんなこんなの経験を踏まえて言えることとしては,第一印象が良すぎる場合は,ちょっと冷静になったほうが,いいかも。その人のこと,実質的に,何も知らないに等しいわけですから。

第一印象が悪くても,そこで「恋愛の圏外」に片付けてしまうのはもったいない。
その人のことを良く知れば,けっこう馴染むものです。相手のキャラクターにもよりますが。

第一印象を信じて狙い撃ちをするのも,ひとつの方法。でも,第一印象はさておき,その人を良く知ることから出発しても,悪くはないと思いますよ。「初対面」からどんなふうに展開するのかは,相手のキャラクターを見ながら,各自,作戦を考えてみてください。

第一印象が良かったのに,付き合ってみたらガッカリ,という展開よりも,第一印象が悪くても,知れば知るほど,そうではなかった,と思えるようになったほうが,恋愛の展開としても楽しいと思います。ツンデレの好きそうな男の子も多いしね。

威哥王
五便宝
絶對高潮