西村一輝がさとう珠緒と親子でプンプン披露!クリスマスディナーショーにIVAN、市來玲奈も駆け付ける

2015年12月19日、歌手で俳優の西村一輝(20)が、自身初となるクリスマスディナーショーを、東京・赤坂のホテルニューオータニ鳳凰の間で開催した。

西村は、デビューしてまだ半年だが、鳳凰の間が満員御礼となる盛況ぶり。たくさんのファンがつめかける中、女優のさとう珠緒、IVAN、元乃木坂46の市來玲奈、山本博子、ナミねえ、渋谷じゅん、八木菜々花らも応援に駆け付け華を添えた。
巨人倍増 効果
さとうは、来年公開する西村主演の映画「東京ボーイズコレクション」~エピソード1~(寺西一浩監督)で西村の母親役を演じており、ステージに駆け上がると、「おめでとう。とっても歌が上手だね。よかったよ」と久しぶりの“親子”再会に終始笑顔だった。

そして、さとうのお決まりのプンプンのポーズを西村と披露すると会場から大きな拍手がおきた。また、3月17日に開催する第8回東京ボーイズコレクション、第1回東京ボーイズコレクション映画祭にも出演し、完成披露記者会見で西村とW主演の永尾まりや、市來玲奈らと共にレッドカーペットを歩く予定。
紅蜘蛛 通販
同じくゲストで駆け付けたIVANもステージに花束を持ってあがると、開口一番「本当に顔がちっちゃいね~」と西村の小顔に触れ、「西村君は正統派で、よく気が利くしイケメンだよね。来年の第8回東京ボーイズコレクションのイケメン総選挙で審査員を一緒にします。頑張りましょうね」と抱負を語った。

西村は、尊敬する歌手・島倉千代子の名曲「夢飾り」を熱唱。自身のデビュー曲「さよなら涙」や、自身が作詞作曲を手掛けた主演映画の主題歌「愛の唄」、新曲「キミイロダイアリー」等を披露。ゲストに駆け付けた珪吾とクリスマスメドレーを歌い会場から大きな歓声が送られた。

来年、3月17日に、TBS赤坂BLITZで開催する第8回東京ボーイズコレクションに出演が決定しており、珪吾、デビューを控えた2代目COLLECTIONも出演する。

GoogleとMicrosoft(NORAD)のサンタ追跡、今年もスタート

今年も2つのサンタクロース追跡サイトが開設された。米Microsoftが支援する北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)の“元祖”サイトと米Googleの「サンタを追いかけよう」サイトが、それぞれ12月1日(現地時間)にオープンした。

 NORADが2012年にそれまで採用していたGoogle MapsからMicrosoftのBing Mapsに乗り換えて以来、Googleは独自のトラッカーを公開している。

 サンタトラッカーは、基本的には12月24日にサンタさんが世界の子どもたちにプレゼントを届けるために北極を出発し、トナカイのそりで飛び回るルートを“リアルタイムで”追跡するのが目的。

 それぞれのサイトでは、24日まで日替わりで新しいゲームを公開したり、クリスマスに関する情報を紹介したりしてホリデーシーズンを盛り上げる。

 NORADのサンタ追跡は今年で60周年。NORADのサイトからは、60周年記念公式ロゴ入りパーカーなどのオンラインショップへのリンクもある。

 Googleのサイトで今年新しく企画されたのは、非営利団体紹介にもなっている塗り絵コーナー。塗り絵で遊びながら、絶滅危惧動物や森林を保護する団体について学べ、リンク先から寄付もできる。

 なお、GogleのSanta Trackerは今年の4月にオープンソースでGitHubで公開されている。