安倍マリオ、土管で閉会式に“ワープ” ドラえもん、翼…日本キャラ多数

「リオ五輪・閉会式」(21日、マラカナン競技場)

 次大会を務める東京五輪が、日本ならではのキャラクターをふんだんに用いてアピールした。日本の安倍晋三首相がブラジルに駆けつけるため、世界的人気ゲーム「マリオブラザーズ」のマリオに変身し、さらにドラえもんの力も借りて地球の裏側にワープするという内容だった。
媚薬 激安

 小池百合子都知事が「フラッグハンドオーバーセレモニー」で五輪旗を引き継いだ後、日本大会をPRする映像が上映された。キャプテン翼やパックマンといった日本発のキャラクター、北島康介ら日本のメダリストからボールを受け取った安倍首相が東京からリオへ向かわなければならないが、時間がない、という設定だった。

 そこで安倍首相がマリオに変身。さらに、ドラえもんのひみつ道具の力で日本から見て地球の裏側にあるリオまで穴を掘り、マリオのゲーム内ではおなじみの「土管でワープ」を用いてリオへ移動した。
花痴

 マラカナン競技場の中央には、ゲームを思い起こさせる土管が設置された。中からマリオ姿の男性が飛び出してくると、衣装がはぎ取られて安倍首相の姿に戻る、という演出を披露した。

東京円、101円近辺

16日午前の東京外国為替市場の円相場は1ドル=101円近辺で取引された。

 午前10時現在は、前日比01銭円高ドル安の1ドル=101円06~07銭。ユーロは08銭円安ユーロ高の1ユーロ=113円00~01銭。

 米国の主要株価指数が過去最高値を更新したことなどを受け、投資家の積極姿勢が増し、比較的安全な資産とされる円を売ってドルを買う動きが先行した。その後は東京株式市場の下落基調に伴い、円買いが優勢になる場面もあった。

 市場では「夏期休暇で市場参加者が少なく、値動きは限定的になるだろう」(外為ブローカー)との声があった。イカオウ
催情薬

兵庫の小学校更衣室にカメラ 50代校長が盗撮か、任意で聴取

兵庫県南あわじ市の市立小学校で7月、女性教諭の更衣室にカメラが置かれているのが見つかり、50代の男性校長が市教育委員会の調査に自分のものだと認めたことが10日、催淫カプセル市教委への取材で分かった。

 南あわじ署は、盗撮の疑いがあるとみて、建造物侵入や県迷惑防止条例違反の容疑で校長から既に任意で事情聴取。詳しい経緯を捜査している。

 同署や市教委によると、カメラがあることに気付いた女性教諭が市教委に報告。校長は市教委の調査にカメラを自分のものだとした上で、自ら同署に連絡した。

 市教委は今月8日、小学校の保護者に「校長が不祥事を起こした。警察が捜査中」威哥王 と説明したという。

「コンパクト五輪に」 小池氏、都知事選一夜明け会見

東京都知事選で初当選した元防衛相の小池百合子氏(64)は一日午前、豊島区の事務所で報道各社の取材に応じ、二〇二〇年東京五輪・パラリンピックの開催費用が大幅に膨らむ懸念が出ていることについて「都民の気持ちを代弁し、規模とコストがコンパクトな五輪を実現すべく、できるだけ負担を少なくする」と語り、国や大会組織委員会と協議する意向を示した。 
イカオウ
 二兆円や三兆円ともされる開催費用を巡っては、「まだ全体像を存じ上げていない。まず積算根拠やなぜそうなったかを含めて確認したい」と説明。都の税金投入が増える見通しなのに対し「最初は五千億円でコンパクトな五輪ということで招致したじゃないか、と都民は納得していない。兆円単位のお金が飛び交っており、その辺りこそ情報公開すべきだし、コスト計算をしていきたい」と語った。
催情薬
 小池氏は、一日にも都側から現状報告を受ける考えで、「私はその説明責任を担うのできょうにも初めて確認し、都が負担すべきところを仕分けしたい」と述べた。五輪開催地では受動喫煙の規制が導入されていることを引き合いに、都として新たな規制を設ける意向も示した。

 今月五日(日本時間六日)に開幕するリオ五輪・パラリンピックへの出席に関しては、「(閉会式で五輪旗を引き継ぐ)セレモニーへの出席はマスト。都知事としてうかがうことになる」と述べた。媚薬 販売