簡単オードブル♪サーモンと大根のミルフィーユ

簡単におもてなしのオードブルができます。

最初の一品に。白ワインに最適なおつまみになります。

材 料(1人分)三体牛鞭

サーモン 3切
大根 3cm
レモン汁 少々
白ワイン 小さじ1
白ワインビネガー 小さじ1
油 小さじ3
たまねぎ 少々
ピクルス 少々
ケッパー 少々
塩 適宜
胡椒 適宜
マヨネーズ 適宜

1.大根をスライサーで薄切りにする。

2.サーモンにレモン汁を振っておく。

3.白ワイン、白ワインビネガー、油をあわせ大根の薄切りを漬け込む。

4.たまねぎとピクルスをみじん切りにする。

5.4にマヨネーズ、塩、胡椒、3の残り汁を加え混ぜる

6.大根、サーモンの順番に重ね上から5のソースをかけ、あればケッパーをのせる。

レストランで食べたものをヒントにアレンジしてみました。

大根とサーモンの味が奏でる美しいハーモニー♪淫インモラル

おうちでは味わえないような最高の一品。

簡単オードブル♪【サーモンのクルクル野菜チーズ巻】

簡単な『あともう1品!』が作りたくて。

材 料(2人分)ビグレックス

スモークサーモン 4枚
人参 1/4本弱
かいわれ大根 適宣
スライスチーズ 1枚
大葉 2枚
○レモン汁 小さじ1
○オリーブオイル 大さじ1
○黒胡椒 適宣

1.【材料の下準備①】
人参は4㎝くらいの千切りにする。

かいわれ大根は根元を切り落とし、人参と同じくらいの長さにする。

2.【材料の下準備②】
サーモン、大葉(半分に切る)、スライスチーズ(4等分に切る)も準備。

3.サーモン→大葉→チーズ→1.の野菜の順でクルクル巻いて楊枝でとめる。

4.お皿にもり、○のドレッシング調味料を合わせてかけてできあがり!

ちょこっとおつまみを研究中。

簡単なのでコツはありません(笑)威哥王

ドレッシングはお好みで、和風にワサビ正油やぽん酢でもいけますよ(^^)v

♡中華料理店の味‼︎青菜炒め♡

簡単に中華料理店の味が楽しめる、青菜炒めです!☆☃☆

材 料(2人分)脂肪燃焼

ほうれん草 2束
小松菜 2束
赤唐辛子 1本
にんにく 1かけ
☆水 大2
☆ウェイパー 小2
塩 適量
コショウ 適量

1.ほうれん草、小松菜は4cmに切り、にんにくはみじん切り、赤唐辛子は輪切りにする。☆の調味料は合わせておく。

2.ごま油をひいたフライパンを中火で熱して、赤唐辛子、にんにくを炒める。

3.香りが立ってきたら、ほうれん草と小松菜の茎の部分から炒め、続いて葉の部分も炒めていく。

4.野菜がしんなりしてきたら☆を加えてさっと炒め合わせて塩コショウで味を整えて、味をよければ火を止めて完成‼︎♡

いつも行く中華料理店の青菜炒めが美味しかったので自宅でも作れないかと思い試行錯誤しました!♡三体牛鞭

今回はほうれん草と小松菜を使用しましたが、どちらかだけでももちろん美味しいです!もやしを加えてかさましすることもあります!(●'3)♡(ε`●) ♡

野菜スティックサラダ

野菜スティックにピリ辛の味噌を付けて食べるサラダは、最近コンビニエンスストアーでも人気だとか。狼一号

簡単ですが、これぞ!味噌の名脇役ぶりが発揮されるメニューです。

お子さんには少し豆板醤を少なめにしてどうぞ。

[材料:4人分]
■お好みの野菜/適量
辛味噌ソース:
■味噌/大さじ6
■豆板醤/小さじ1
■酢/大さじ2
■砂糖/大さじ3
■酒/大さじ1
■ごま油/小さじ2
■すりごま/大さじ2

1.セロリ、にんじん、きゅうり、大根、うどなど、お好みの野菜を棒状に切り、水にさらしてパリッとさせます。

2.辛味噌ソースの材料を全部混ぜ合わせます。

3.コップに生野菜をさして食卓へ出し、辛味噌ソースをつけていただきます。

ポリポリ野菜スティックは、とってもおいしいよね!

いつもは苦手な生のお野菜も、おいしいソースをつけたら、どんどん食べられちゃうよ。三体牛鞭

赤いの、白いの、緑色の、いろーんな色のお野菜を食べたよ!

理想のアミノ酸とは

ずば抜けた完成度を持つ、天然アミノ酸は何か知っていますか?淫インモラル

それは母乳です。必要な20種類のアミノ酸のうち、18種類も含まれています。免疫力がまだ充分に発達していない赤ちゃんにとって、最高のものといえます。

私たちも、これに近い食品を摂ることができます。牛乳、卵などがそうです。卵はコレステロールも気になりますが、牛乳は栄養価の高い、本当にオススメの飲み物です。アミノ酸のトリプトファンも含まれていますしね。

私はこれに青汁のケールを混ぜて、朝晩飲んでいます。このケール牛乳こそ、スーパー健康飲料だと思います。

アミノ酸は20種類全部をひとつも不足することなく、摂ることが大切です。そのうえで免疫と深くかかわっているアミノ酸はアルギニン、グルタミン、ヒスチジンです。

アミノ酸とともに、ミネラルの亜鉛、セレンを摂ると免疫機能はさらに向上します。

野菜には植物性タンパク質が多く含まれているので、必要なアミノ酸が摂取できます。このことからもケール牛乳のパワーがわかりますね。

そのほかアミノ酸が多く摂れる食品としては、かつおだし、海苔、発酵食品(納豆、味噌)といったものがあります。巨人倍増

考える習慣

頭を健康にするには、頭を鍛えることです。頭を鍛えるには、頭そのものを使うのが効果的。頭をよくするには本をたくさん読んだり、一 つのテーマを深く考えたり・・・。でも、眠くなってくるという人も。

ですから何かを考える場合も、自分に興味のあることについて深く考えてみてはどうでしょうか?
料理だったら、この食材はどういったルートで ここまで届いたのかしら?とか。どういった人たちが汗水たらして作っているのだろうか?とか。つまり想像の範疇でいいのです。いろいろ思い巡らすことが、脳を活性化させることになります。

◆文章を書く
ものを書くことも脳を活性化させます。書こうとすれば、とにかくいろいろ読むし、図書館へ調べに行ったり、本を買ってきたり・・・。
それに書こうとすれば、まずある程度考えをまとめなければなりません。書くときに手 や指も使いますが、これも脳に刺激をあたえます。パソコンでも一緒。ブラインドタッチの動きは脳を活性化させます。

◆読書のススメ
読書は脳を活性化させ、耕すことになります。テレビだと一方通行で、こちらは受け取るのみです。
実際テレビをボーッと見ているときというのは脳が働いていないそうです。私は普段、ほとんどテレビを見ていません。パソコンが多いですね。でもパソコンは自分の意思で調べたり出来ますよね。それに文字を読みます。このことは脳を活性化させます。でも、配信されてくる映像ばかり観ていてはダメですけどね。

読書は能動的な作業です。目も動かすし、集中力が必要です。分からない箇所は考えたりします。何といっても著者との対話です。

読書は、それ自体が脳を鍛える訓練材料ですが、中身からもいろいろなものを得られます。ときには人生観や生き方にまでも影響を及ぼしたりします。
読書といっても、参考書だけでなく、歴史小説とかもいいですね。視野が広がりますし。

読書で気をつける点は、悪書を読まないということ。悪書はあなたの判断力を鈍らせるだけですよ。
良書というのは、読んだ後に爽やかな充実感が心に広がり、視野が広くなったような感じになる本。
ですから、ぜひ良書を選んで読んでいただきたいですね。

脂肪燃焼
リドスプレー

安眠の方法

●睡眠のリズムを正すには、朝日を浴びるのが効果的。
朝日を浴びることは、地球の自転周期に体内時計を合わせる効果があります。自転周期は24時間ですが、体内時計は25時間周期なので、どうしてもズレがち・・・。中絶薬

できるだけ休日も同じ時間に起きるといいでしょう。一旦リセットすれば、夜になると自然に脳内からメラトニンが分泌されてきて寝れるようになります。
また、日中もできるだけ日光に当たれば、夜に多くのメラトニンが脳内から分泌されることに・・・。

●寝れなくても「寝よう、寝よう」と考えない。
横になっていればいつかは自然に眠れるだろう、と考える。寝ようとすることは自律神経の交感神経が緊張することに。これではますます眠れません。

眠れるときというのは、副交感神経が優位のときだからです。ですから、ゆったり構えていたほうが、眠れる確率は上がるわけです。
また、たとえ寝付けないときでも、体だけでも横になっていることが大切。それだけでも免疫力が高まり、体調を整えることができます。

●あまり夜遅くに夕食を摂らない。
消化には4時間ほどかかるとして、12時に寝たいのなら8時までに済ますのが理想。

さらに夕食は腹八分目にすること。たくさん食べると、交感神経が活発になってしまいます。

それにはよくかんで、ゆっくり食べることです。そうすれば血糖値が上がって脳の満腹中枢が刺激され、食べ過ぎる前に満腹感を覚え、小食ですむことに。肥滿
反対に空腹すぎても交感神経が活発になるので、これも寝付けない原因になります。