踏切衝突、雑木で電車接近見えず 広島のJR山陽線

広島県東広島市ビグレックスのJR山陽線踏切で昨年8月、軽トラックと電車が衝突し、トラックの女性=当時(79)=が死亡した事故で、運輸安全委員会は31日、女性が一時停止した際、電車の接近を確認できなかったのが原因とみられるとの報告書を公表した。踏切付近に生い茂った雑木や注意看板などで、一時停止位置からの見通しが悪かったことが影響したという。

 報告書によると、事故は8月26日午後3時20分ごろ、西高屋―白市間の警報機も遮断機もない踏切で発生。トラックは線路脇のくぼ地に飛ばされた。電車の乗客乗員17人にけがはなかった。

 JR西日本は事故後、紅蜘蛛木を伐採し看板を撤去した。

特定秘密 衆院審査会 議長に30日報告書

衆院情報監視審査会は二十三日、政府が二〇一四年に指定した特定秘密に関する審査結果報告書を三便宝三十日に大島理森(ただもり)衆院議長に提出することを決めた。額賀福志郎会長(自民)が審査会後、記者団に明らかにした。報告書は特定秘密の内容に触れない形でまとめ、公表する。

 この日の審査会では、特定秘密の運用状況を監視するため内閣府に設けられた独立公文書管理監が昨年十二月に安倍晋三首相に提出した報告書などについて議論。額賀氏は審査会がまとめる報告書について「今まで十回の議論の中身や委員の問題意識、政府に対して改善を求める意見を書いている」と記者団に述べた。

 衆院の審査会による報道陣への説明は不定期で、昨年三月の初会合以降、この日が三回目。衆院広報課は「今後は定例化する方向」と話している。参院は審査会の度に審議事項の概要を記者団に狼一号説明しており、衆参の対応が異なっていた。衆参の審査会はいずれも非公開で開かれている。

独身男性はもう懲り懲り

私は最初に既婚者だから、ときちんと断った
貴方は、三便宝自分は結婚には向かない男で、結婚するつりはない、と言ってアプローチしてきた

それなのに、一緒に居られないのは寂しいとか、ずっと側に居てくれる人が欲しいとか、独占欲が強いからとか・・・
寂しい思いをさせていることと、家庭との板挟みでずっと苦しんできた・・・・

好きになったら、知り合いから紹介されて見合いするから、もう会えない、って
挙げ句の果てに、相手は感じのいい人で付き合うことになった、自分も幸せになりたいから見守っていて欲しい、とご丁寧にご報告まで
こうなることは判っていたから、貴方の幸せな話など聞かせないで欲しい、とお願いしておいたのに・・・・なんでわざわざ伝える必要があるの?

人の気持ちをなんだと思っているのだろう。
私は神様でも女神様でもない。
そんな風に言われて、おっきな気持ちで許容してあげられる程の器じゃない。

ひとりが寂しくて一緒にいて欲しい女性を求めるのなら、既婚女性には手を出さないで。
今後何があっても絶対に、紅蜘蛛独身の男性からの誘いにはのらない。

逃げるおじさん(笑)

仕事帰りに社長と某電器店のプラモコーナーに。

社長がトイレに行ってひとりでいたら…超強 黒倍王

なんかおじさんが話しかけて来たんですよ、普通のおじさん、まるっきり単なるおじさん…(笑)

何かゴニョゴニョして気持ち悪かったんですよね…

社長が帰って来て「何か?」
おじさん逃走!!

え?逃げるようなことをしようとしたんですか!?(笑)
何かされてもたぶん瞬殺できますが…(私は強いよ~♪)

何だったのでしょか…

社長身長高いから怖かったのでしょか?
身長179cmだったかな…
篠田三郎似の65歳♪

話しかけて来たおじさんさ…普通のおじさん…170ないくらいかな…。

休み前の不思議なお話

あ…おじさんの妖精がいるって聞いたことある(笑)

まあ刺されたりはないでしょけど…威哥王

変なの~