肌ツヤのための食べ物

最近、肌ツヤが好きになった女性が急に増えてきたので、ここは肌ツヤ向けの食材をおすすめます。
· 栄養豊富なバターアボカド
アボカドはE、B6などのビタミン類や食物繊維が豊富なため、美肌にも効果があります。また、アンチエイジングで知られるコエンザイムQ10も含まれており、お肌を若く保ちます。肌ツヤになります。

アボカドは朝ごはんに緑黄色野菜といっしょに摂ると、栄養のバランスがさらによくなるため、肌ツヤが良くなること間違いなしです。
· ヨーグルトのリンゴ
リンゴには豊富なビタミンCとポリフェノールが含まれています。ビタミンCが肌にいいことは知られていますが、リンゴのビタミンCは酸化型ビタミンCといって、壊れにくい栄養素であることが特徴です。肌ツヤが好き女性に対して一番いい食材です。
ヨーグルトに入れたり、スムージーに加えたりすれば食欲がない朝でも食べやすいのでおすすめです。ぜひ皮ごといただきましょう。
· 紫外線に負けない肌を作るニンジン
β-カロテンは肌ツヤにとてもいいです。
β-カロテンがたっぷり入ったニンジンは、紫外線からお肌を守ってくれる食材です。β-カロテンは体内でビタミンAに変わり、皮膚や粘膜の状態を健康に保つ効果があります。

サラダの他に、冷えにも効果があるリンゴを加えて、ニンジン&リンゴジュースにして摂るのもおすすめです。
· イソフラボンがたっぷりの豆腐
美白効果があり、シワ・たるみを予防するイソフラボンが含まれた豆乳は、朝一番に飲むのがおすすめです。果物や野菜を加えてミキサーにかければ、栄養バランスの取れたジュースになります。
· 卵の蛋白質
蛋白質は肌のもとを作る栄養素ですが、蛋白質のほかに皮膚の細胞膜を作るコレステロールがたっぷり入った卵は、美肌に欠かせない食材です。熱を加えると美肌に効果のあるビオチンの吸収が良くなるので、スクランブルエッグや目玉焼きにして食べましょう。
· トマト 赤い色は栄養の証
トマトは肌ツヤに対して最高です。トマトの赤さはリコピンという物質によるものです。緑黄色野菜にはβ-カロテンという色素が含まれていますが、赤い色素であるリコピンを含むのはトマトだけ。このリコピンにはビタミンEの100倍以上の抗酸化作用があるといわれています。

栄養のバランスが良いトマトはそのままで食べてもおいしいですが、ジュースや水煮のほうがリコピンの摂取量が増えるため、缶ジュースやトマトスープにして飲むといいでしょう。


ドクターシーラボ 激安


「艶肌」に関するまとめ|MERY [メリー]

Comment
name:

comment:

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://i.anisen.tv/trackback.php/cochosena/22897
Calendar
«  June 2016  »
S
M
T
W
T
F
S

 
 
 
1
3
4
5
7
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
29
 
 

search this blog.
recent comment
category
archives
links
others