「処女じゃないとヤダ!」という童貞男と、「金持ちイケメンじゃないと結婚したくないの!」という独身女。

旧来の、採用における企業と就職活動における学生を例えると、こんな感じかな。
少々過激かも知れないが。
この場合、自分の企業に都合の良い人材にカスタマイズしたい企業側と、
居れば食うに困らないと考える学生側の魂胆が見え見えなんだが。

中途採用の人にも、会社が生き残るためのヒントを持っている人がいると思うし、
中小企業にも、大手企業が持っていない優れた技術を持っているところがあるし。

中途採用を上手く活用できれば、企業は安定した収益を上げることが出来るし、
優れた技術を持った中小企業に入れば、手に職が付いてどこへ行っても食っていける。

両者とも、もう少し視野を広げた方が良いと思う。
しかし、人間という生き物は、
「自分が変わるのは嫌。相手に変わって欲しい。」と思う生き物らしいので、
なかなか変わりそうにないのだが。

ただ近年、中小企業に率先して受験する学生が増えているらしいし、
新卒既卒に拘らない企業も増えているようだ。
これがもう少し増えれば、良い方向に回るぞ。
淫インモラル:http://www.akanpo.net/product/477.html
D10催情剤:http://www.akanpo.net/product/315.html