そもそも,「意中の人」になるまでの道のりが……

私は特に,……なのかも知れないけど,人を好きになるのに,時間が掛かる。
一目惚れで行動することは,まず,あり得ない。
ぱっと見で好ましい容姿とか,一目惚れの「ツボ」は,ちゃんと持っているけど,すぐ行動に出ない。

ある程度,相手の人格や性格など,手の内を見切らないと,動けない。
だから,親しい友達の中から,「彼女」に昇格して欲しい人を選ぶような感じ。

……で,結果的には,その逆のことを,彼女にやられてしまったわけだけど。
親友で,手の内がすっかり分かっている異性の友達が告白するのって,断られる確率がきわめて低いし,断られても,親友のまま踏みとどまるし。

完全に外堀を埋められた(苦笑)

そう言う私も,文句を言えないことをやっていたし。

どう見ても,彼女からいつ告白しても構わないような状況まで持って行って,最後のひと押しで,ポンと彼女に告白した経験があったりして……断られるわけがない。
形の上では,彼女をリードすることになってしまったので,そこから先が大変だったけど。

駆け引きはしない。積み重ねあるのみ。

人によっては,告白して「恋人同士」と言う既成事実を作ってから,相手のことを知ろう,と言う人もいるけど,それは,人それぞれ。ゲームを楽しみたい人は,そうすればいい。

私は,気心の知れた異性の友達と過ごす時間の快適さを,知ってしまったから,こんな展開が好きなだけ。

なので,記事に出てくる心理学者の言うことなんて,全然当てはまらない。
催情剤
RU486
媚薬通販