拡散希望

これは、国際舞台において韓国が日本を「騙し討ち」したということを、関係者はもとより日本国民全員及び世界中に理解していただきたいと思います。
黒倍王
そもそも、今回の日本の世界遺産登録は「明治期における産業革命の証拠を世界遺産として登録する」というものでした。日本の産業革命はアジアで最初の産業革命であり、今日までのアジア経済、世界経済の文脈の中で非常に重要な出来事です。

すなわち、世界遺産に登録される対象は「明治時代におきた」日本の産業革命の歴史的証明です。

それに対して韓国が抗議をしてきました。内容は「これらの遺産では第二次世界大戦中に朝鮮人が強制徴用されて過酷な労働をさせられた。よって世界遺産登録をするべきではない」というものです。
紅蜘蛛
まず、この時点で韓国の主張には決定的な問題があります。「1910年代の歴史を象徴するものであっても、1940年代に良くないことがあったから世界遺産登録をするべきではない」という主張だからです。例えばロンドン郊外のアイアンブリッジ峡谷一帯は、イギリス産業革命に関する世界遺産として登録されています。しかし、イギリスの産業革命は世界最初の産業革命ではありますが、その後にロンドンの公害問題をはじめとする多くの問題を起こしています。韓国の意見に沿うのであれば、アイアンブリッジ峡谷一帯も世界遺産として不適切ということになります。

これに対する日本政府の対応は、1)世界遺産の登録等に際して強制徴用の事実を記載する、2)韓国の今回の世界遺産登録(百済関連)に協力する、というものでした。1)については、本来不要と思いますが、韓国の感情に一定以上に配慮したものです。2)については、韓国は投票権を持つ国に反対票を投じるようにロビー活動をしかけていると大統領自ら記者会見で述べるくらいでした。これを、わざわざ外務大臣同士が会談して決めたのです。

「SAPIO」はやっぱりずれている

さっき、コンビニでタバコ買ったついでに立ち読みして。
で、たまたま「SAPIO」の表紙で
「大和撫子のSEX観が壊れ始めた」なんて記事が目に付いたんで読んでみたわけ。

 今さ、「女性も草食化」とか言われて、女子大生で交際経験が無い子が半数を超えてる、顔も性格も良い女子学生でもカレシがいない、なんて、おばちゃんの若い頃には信じられない状況になってる、なんてよく聞くんですよ。
 一億非モテ時代の到来ですかあ~、非モテ同盟の革命っていつの間にか成功していたんですかあ~、なんぞと常日頃思っていたので、ついに「SAPIO」もこういう話取り上げるのか、と思ったら。

 中身は真逆。アダルトグッズの店で女性がバイブを買い求めるとか、女性向の出張性感マッサージがあるとか。
 つまり、日本の女性が、夫に操を捧げるだけから、自主的に性を楽しみ始めた、みたいな記事なんだよ。

 こんなの、バブル前からもう何万回も目にした記事ですよ。
 「anan」にもっくんのヌードが載った頃から、女性が性を楽しむ時代なんてあっちこっちで記事になった世(それも、多分に悪意をこめたオヤジ雑誌が多かったけど)
 もっくん、いくつよ、おくりびと。
 まあ、実際に、女性向の風俗事業って言うのが、本当に存在するのか、どの程度、利用している女性が居るのか、全然知りませんから、もしかしたら都市伝説なのかしら?とも思ってはいるんですけれど^^;

 いずれにせよ、ここまでトンチンカンでずれた記事載せるのって、やっぱダメだ。
 ネトウヨご用達雑誌と言われながらも、「ネトウヨ亡国論」なんて巻頭特集もやったことがあるし、右々しい内容ながらも、多少はちょっと保守寄りパンピーにも裾野を広げようとしてるのかなあ、なんて思ったんだけど。

 こういうソフト面の記事は苦手な記者さんばかりなんでしょうが、なら、外部ライター使えよと。

 それとも、男女厨受けを狙ってるなら、それはそれで戦略だが。
淫インモラル
FLY D5