髭男爵山田、ダイエット企画で16kgの減量に成功

本日8月22日、都内にて「ベジライフ酵素液Presents ダイエットマラソン2012 SUMMER」の結果発表イベントが開催され、髭男爵・山田ルイ53世、マリア・イーちゃんらが登場した。

巨人倍増

ダイエットをサポートする「ベジライフ酵素液」の株式会社ステップワールドが、長距離走に見立ててダイエットの成果を競う「ダイエットマラソン2012 SUMMER」を先月7月11日より開始。山田とイーちゃん、読者モデルの鏑木梨奈(りなぽ)、藤澤花恵の4名が“42、195日”にわたり、ベジライフ酵素液を用いた健康的なダイエットに「ダイエットランナー」として挑んできた。

そんな「ダイエットマラソン」がゴールを迎えた本日、注目の体重測定が実施され、ついにダイエットの成果が明らかに。山田は当初の131.4kgから15.75kg減の115.65kg、イーちゃんも67.6kgから11.65kg減の55.95kgと、それぞれ大幅な減量に成功していることがわかった。スタート時の体重との減量差がもっとも大きいランナーが優勝とされ、もともとの体重を考慮したハンデの数値も定められていたが、結果的にはハンデをものともせず山田が優勝。山田は「まさか勝てるとは! 太っててよかった(笑)。嫁、ありがとう!」とハイテンションで雄叫びをあげた。イーちゃんも健闘したが惜しくも2位。「悔しいですね」と話したものの、見事スリムになった体形について「もう小雪さんにしか見えないですよね」と自画自賛していた。

五便宝

山田の口からは「やせたので貴族の衣装がダボダボになる。新しく作るのにオーダーメイドで10万円くらいかかる」と贅沢な悩みも。とはいえ「こないだしんどいロケをしたが、身体が楽だった」と減量の効用に笑みを浮かべ「『俺、できるんだな』と。きっちり結果が出て自信が持てた」と話している。なお優勝者には「痩せた体重(-ハンデ分)×5万円相当の賞品」が与えられ、山田には約52万円分の賞品が進呈されるとの発表が。意外な高額に「マジですか? すみません、めっちゃ助かります!」と喜ぶ山田は、使い道を記者に尋ねられると「娘のために」と明かした。