結婚を意識したことの無い人には分からないと思う

「結婚までに必要な交際期間」って,何だろう?

「この人なら大丈夫だろう」と,ある程度以上に納得できて,これから先もずっと付き合う覚悟が出来るまでの期間,と見ていいかな。

じっくり検討したい人は,時間がかかる。
いわゆる「適齢期」に達するまでの期間が長い場合もありそう。
この場合は,覚悟を決めるのが早くても,条件が整うのを待つ場合もあるかも知れません。

お見合いの場合はどうかな?
合見合いをきっかけにして,しばらく交際期間を置いてから覚悟を決める場合もあるでしょうし,度胸一発!で覚悟を決める場合もあるでしょうし。
いわゆる婚活パーティーの類は,前者に近いことになるのかな。

いずれにしても,どこかで覚悟を決め,決断を下す時が来る,と言うこと。
そして,後悔しない覚悟も。

だから,決断力の無い人は,なかなか結婚出来ないと思います。
用心深い人は,じっくり付き合って考えるようです。

私の周辺を見回してみると,恋愛結婚の人は,交際期間1~2年程度の人と,やたら長い人に二分されます。

ほんと,人それぞれ。
少なくとも,人の意見を参考にする必要はない,と言えそうです。
まぁ,相手のあることですから,必ずしも自分の思い通りに運ばないこともあるでしょうし,誰かの意見だとか平均値だとかを,いちいち気にする必要は無くて,2人にとっての最適解を導き出せればよい,と言うことで,
勃動力三體牛鞭
五便宝
紅蜘蛛