hellokanpo.comアプリってインストールしてますか?

ついにスマホが壊れました。と、言っても、仕事用のスマホですが。

まだ機種変して2年も経っていないのに3ヶ月前ぐらいからバッテリーが無くなり待受状態でも半日持たなかったんです。

なので携帯電話なのに、携帯すること無く、クレードル(充電器)に置きっぱなし。

ところが、これが問題でした。
過充電ってやつですかね?バッテリーが膨らんだみたいで、開かないはずの裏ブタが浮いてきて、おまけに電源が入らなくなってしまいましたとさ。

とりあえず、仕事用で使えにのはちとマズイ。慌ててdocomoショップへGO!

よくあることですが、ショップでは何事も無く電源が入る。でも裏ブタは浮いたままなので、修理に出さないと、

「裏ブタ修理とバッテリ交換で13,000円です」とショップのお姉さん。

「でも、安心プランにご加入しているので5,000円で同機種に交換できます。」

さすが安心プラン!いざという時に役に立ちますね。でも5,000円なんだ。

さすがに2年近く経つので、同機種はなかったですが、同型の最新機種に交換出来たので、5,000円は安かったかと一人納得。

「機種が届く前にバックアップしましょう」

と、お姉さんの言葉に従い、簡単バックアップというアプリでバックアップをしようとアプリを探すが見当たらない。

お姉さんと一緒にどこだろうと探して…

あっ、ありました。hellokanpo.comアプリの隣に!見たよね、hellokanpo.comのアプリ。お姉さん、しっかり見たよね。

仕事用のスマホにYYCのアプリをインストールしてたことなんてスッカリ忘れてました。

現在、hellokanpo.comには20代と思しき女性は35万人登録されてます。一方、日本の20代女性は約700万人。

単純計算で、ショップのお姉さんがhellokanpo.comの会員である確率は5%、消費税よりは低い確率です。

ひとまず、新しい機種はショップ引取じゃなく事務所お届けにしてよかったと。
イーリーシン
Muira.PuamaII
魔鬼天使