ちょっとした違和感。

黙っていればいい話に、ちょっと水を差してみる。

準備断端整えて、予約客を待ってたってことは、
金額、料理等すでに打ち合わせ済み・・・ってことですよねぇ?

それで、仮押さえのつもりって????疑問。

最近は、キャンセルする予定で予約する人もいると聞く。
とりあえず何軒か予約して、最終的に決めたところ以外はキャンセル。
そんな感じの、キャンセル忘れなのではないかと勝手に推測してます。

ツィートみて、事の重大さに気が付いたのかな?
謝罪して、代金を支払ったところを見ると、
悪気があるのではなく
ただの「想像力の欠如による愚行」なのでしょう。

もう一つ。

この店。
前金を貰えとまでは言わない。
店を借り切るぐらい大きな話に、なぜ確認を入れなかったのだろう???
例えば前日
「明日は、お待ちしております。」
その電話さえ入れていれば、そこで「キャンセル忘れ」が発覚したものを。

そう考えると、双方に非はあるでしょう?

私個人の見解としては、
全額弁済は貰いすぎ・・・
お店の株も上ったことだし、赤字が出ない程度にしといてあげて。

それにしても、
「捨てるくらいなら誰かに無償で食べてもらおう。」
とても素晴らしいことだと思う。

なかなか、出来る事じゃないよねー

私なら、
「半額で・・・」とか言って、少しでも元を取ろうとしてしまいそう。。。
紅蜘蛛
威哥王
巨人倍増

道に迷う

祖父の従兄のところへ、不要になったベッドを持っていった。

使うってことで。

ネジが1本足りなくてナフコで購入後、母の案内で近道を。

道に迷った。

母は方向音痴である。

先日の宮崎でも、全く逆方向にお好み焼き屋があると言った。

そっちじゃないというのに。

今回も予想通りの謎の道へ。

よくああも間違えられる。
新一粒神:http://www.akanpo.net/product/448.html
普通に走れば10分で着くところを30分ぐらいかかったぜ!

通ろうとしてる道はわかるんだが、通ったことがあるのは母と父のみ。

父は居ないから母の案内だが・・・

スマホがあってよかったよ。

無かったらいったいどこまで行っていたことか。

ちょっと胃が悪くなってきた。

疲れが出たか食い過ぎか。

ともかく、飯の量を減らして様子見。
黒倍王:http://www.akanpo.net/product/85.html
体があちこち痛むのは胃のせいか運動不足か。

毎日眠いのは胃のせいかストレスか。

胃の調子が悪いのはストレスか食い過ぎか。

ニワトリが先か、卵が先か。