『シェンムー3』12月の開発状況が更新―PayPal支援期間延長やアンケート再実施が発表

リエイター鈴木裕氏が開発を率いている最新作『シェンムー3』。本作公式サイトにて12月のアップデートが更新され、いくつかの報告が行われました。

更新ページで明らかにされた今回の報告は、「リワードのアンケートの再実施」、「PayPal支援期間の延長」、「ギネス世界記録の発表」の3点です。それぞれの詳細は以下を確認ください。

「リワードのアンケートの再実施」
12月3日に、Kickstarter限定リワードをPayPalバッカ―に向けて提供するかどうかのアンケートをTwitterにて実施しましたが、投票権をお持ちのバッカー全てが参加でき、かつ投票権をお持ちのバッカーの方だけのご意見を反映できる形でアンケートを再実施します。再アンケートは投票権を持っているユーザーにこの後送られる限定のアップデートより可能です。
「PayPal支援期間の延長」
多くのユーザーから寄せられたPayPal支援期間の延長をして欲しいという意見から、キャンペーンの延長を決定。延長期間内に集まった資金は、Kickstarter同様に最大限ゲーム開発のために使われます。
「ギネス世界記録の発表」
先日、ギネス世界記録の公式認定員がYs Netに訪れ、授与式を敢行。『シェンムー3』が6,333,296ドルで「キックスターターで最も支援金額を多く集めたビデオゲーム」と1時間44分で「100万ドルを最も早く達成したクラウドファンディングのビデオゲーム」の2つのギネス記録を達成しました。