雪の華

3連休はどうやらお天気に恵まれるみたいですね。
暦の上では「小雪」ってことで、雪もちらほら混じってくる頃なんですが、
どうやら11月中は関東地方だと、雪とは縁がなく過ごせそうな感じですね。
年末までの最新の予報だと、穏やかな冬・・・って印象を与えてくれそうな
予報なんですけれども。果たしてどうなることやら。
雨とか降ったら寒くてアレなんですけど、余りにも乾燥状態が続くのも
大変なんでねー。
何事も適度に・・・ってのを望みたいっすね。

「初雪のシンフォニー」発売記念イベント~積もる想いと恋のシンフォニー~
@後楽園

後楽園の駅からラクーアへ。既にライブは始まってて声が聞こえてきました。
いいお天気なんで、少し眩しい感じでしょうか。
ステージ前はなかなかの集まり方でした。後方から見るのですけど、
イルミネーションのオブジェみたいな柱が立ってるので、
視界が防がれて邪魔です
いい視界を確保しようとウロウロしちゃいましたが、結果は下手の端から。

ま、前の予定などなど長引いてライブには遅刻だったんだけど、
とりあえずCWの青い季節とタイトル曲が聞けたんで良かったな。
私の後ろに詰めて来たのが、「知らないけど、可愛いな」とかやってた。
MCで、今日は何の日か、せにゃん分かる?ってリーダーに振られて、
「勤労感謝の日!」って得意げに答えるせにゃんに、大きな拍手が。
「そんなの分かるよ!」って怒るせにゃんという、実にクラシカルな構図がね。
可愛いですなぁ・・・
ちなみに、後ろからは「俺はセンターのショート」「俺は左から2番目か」
などとやってた。あやなとまみりんか・・・。ガチ恋系なんだね

ラストにみんなの太陽っていう、ちょい盛り上がり系の歌を。
って言っても、さんみゅ~さんなんで、MIXとかリフトとか無いよ
ていうか、他のメンバーさんはちょこちょこなんだけど、
綾菜さんだけど、あちこちに視線を配するので、目が合った気がしました。
「やべー可愛い」って後方の方からもため息が漏れたので、
脳内への刺激が無事済んだってとこでしょうか。
単なるPPPH!ではなくて、オーって感じで盛り上がってたんで、
確実にドルヲタなんでしょうけどw

終了と同時にアンコール開始。ま、本日最終だしね。
ってことで再びライブってことで一曲披露されまして、
曲が終ったと同時に、なんか別のイントロが流れて消えて、
ヲタがおおーって騒ぎ出して、ついでにもう一曲となりました。
ここまでは想定外だったみたいですね。おお、得したw
ただ、後ろに居たと思われる方々は居なかったかな。
掴みはバッチリなんだけど、CD購入に至らしめるまでは届かなかったか・・・

ということで握手会ですよ。ここは急がないと長蛇に飲み込まれるので
いそいそと並びます。
ま、だいたいいつもな感じですかね。今日はリーダーのポニテを初めて見たので
そこはそれを言ってきたところかな。
せにゃんには、2曲増えて嬉しかったよって感じで。
あやなんには、晴れて気持ちよかったねって感じで。
ただ、この3人以外は、握る力がほぼ無かったかな。触るくらいでした。
ま、連日のリリイベだし、仕方の無いところだけど、逆にこの3人の力は
強かったです。こういうとこが、何かを分ける部分なのかもしれませんね。

まだまだ列は続いておりました。願わくは良い結果が出てくれると、
火曜日に嬉しい報告が聞けるってもんですね。
ちなみに、火曜日の入場番号はドロシーさん公演並でした。
カルチャーズがぎっしり埋まるんでしょうなぁ・・・
堕胎薬
避妊薬

松原照子さんのブログ

歴史年表といったって100%正しいなぁんて誰が言えましょう。
1192造ろう鎌倉幕府で覚えていたのですが違っていたのでしょう。
日本最古の貨幣もいつまた書きかえられるかわかりません。
鎌倉幕府成立は今では1185年です。
日本最古の貨幣だって日本列島に人々が住み始めたとされる9万年前からさか下ると日本書紀に書かれている銀銭より古いものが存在したかもしれません。

アメリカ大陸だって発見したのがコロンブスではなくカナダの人だったのでしょう。
大仙古墳は仁徳天皇が埋葬されているって本当かなぁとも思ってしまう私がいます。

イエス・キリストも人の子だとしたらきっと恋もしたのだろうなぁとも思います。「イエスが恋をした」のではイエスは神に近い人にはなれないのでしょうか?
私ネ。こんなことを書くと叱られるかもしれませんがイエス・キリスト様を冒涜しようなんてこれっぽっちもないので書くことを許してくださいネ。

人間イエス・キリストならば「最後の晩餐」には自分の身近に誰を座らせたいと思うのだろうと思ってしまったのです。
私なら一番愛する人を傍におきます。
ヨハネがイエスにとって一番愛した人であったのなら私的には?が出てしまいます。

何故ならば死を前にしてヨハネではなく別の女人がいたように思えるからです。
ヨハネが隣にいたのならイエスとは特別な間柄だったと思ってしまいます。

ゴルゴタの丘で十字架に架けられて刑を受けたイエス。墓の中の遺体が消えたのは事実に思えるのですが、今の世にもイエス・キリストの名は人々に何かを与えてくれることだけは真実のようです。

『ラッキーをつかみ取る技術』光文社新書

私の直接の知人、友人二百数十人に、ラッキーについてのアンケート調査に協力を依頼し、約百人から回答をもらいました。
回答者の属性はかなりバラエティに富んでおり、男女の比率はほぼ同じ、年齢も二十歳そこそこの学生から六十代までかなりの幅があり、職業もビジネス?パースンから専業主婦まで含まれています。
その結果、大変興味深いことが分かりました。

自信を持って自分自身がラッキーであると考えている全面的ラッキー派の人たちは、自らラッキーであると思い、自分自身の働きかけによって、そうなっていると答えているのです。
また、ラッキーであるために普段から具体的な考え方や行動をとっています。
すなわち、ラッキーは自ら働きかけることにより、コントロールできるものである、と考えています。
回答してくれた人の顔を思い浮かべると、客観的に見ても皆ラッキーと言える人生を送っています。

ラッキーかどうかは性格によってきまるのではなく、考え方や行動によって決まるのです。
ただ、性格によってラッキーになりやすい考え方や行動をとる傾向があるということです。
そのような性格でなくとも、ラッキーになるような考え方、行動を意識してやってみる、それを習慣づけることでまったく問題ないということです。
あなたの行動が変わればそれは周りの人にも影響を与えます。
周りの人の行動の変化はあなたにフィードバックされます。
すると、それがあなたの性格にも影響を与え、変えることもできると、自身の経験や周囲の人の観察から私はそう考えています。

住宅メーカーで人材開発に関わるIさんは、忙しい中、入社十五年目に意を決して、全国に散らばる百数十名の同期に声をかけて同期会を企画しました。
入社以降配属が分かれてしまうため、通常そのような集まりは他の期でもなかったようです。
誰も幹事役を買って出る人がいなかったからでしょう。
同期会会場でも、Iさんは話をしていて相手に悩みがあったりすると「そんなことなら○○君のところへビール持って話しに行けや!」とか、「それなら今後○○さんを紹介したげる!」とかやって仕切っていたようです。
そんなことから、参加者から大変感謝されたそうです。
しかし、Iさんは、「むしろこちらのほうが感謝ですわ」

「同期全員に顔を覚えてもらって、みんなに感謝されてこちらのほうが得したんですよ。その後各支店に頼み事をしたり、情報をもらったり、仕事にもとっても役立っています」と。
ちなみに、Iさんのモットーは「喜ばしたもん勝ち」だそうで、他人が「自分と出逢えてラッキーだった。お前がそうしてくれてラッキーだった」と言ってくれるのを常に目指しているそうです。

「自分はラッキーだ」と思える人は、ラッキーになるような行動を取っている。
「自分はツイていない、アンラッキーだ」と思っている人は、ツキがなくなるような行動をとっている。
『ラッキーが来ない人』は…
つまらなそうな顔をしている人。
悲観的に考える人。
自信がない人。

エネルギーを吸い取られるようなところへ行ってしまう人。
感謝のない人。
ツイていない人とばかり一緒にいる人。
ラッキーが来たことに気づかない人。
(以上、同書の中から抜粋)
「喜ばしたもん勝ち」
人を喜ばせることが好きな人にはラッキーがやってくる。
「私はラッキー」、と言えるような行動と習慣を身につけたい。

日本の福田康夫前首相は今日午後北京に到着し、

日本の福田康夫前首相は今日午後北京に到着し、出席は彼が理事長を務めるボアオフォーラム理事会を29日夜と習近平国家主席と会談。


によると、習近平国家主席は29日夜、北京の人民大会談会見ボアオフォーラムの理事会メンバーとして、理事長の福田康夫は主賓。しかし、習氏かどうか再度二人きりで会う福田康夫、まだ確定していない。

妊娠中絶薬
福田氏は7月末、かつて携帯安倍首相の文書に秘密に北京を訪問し、習近平国家主席と会談。同行では安倍首相の最高の外交顧問、日本国案局局長の穀内正太郎。今回の会談の後には、日中両国の政治の雰囲気が緩む。首相官邸を認め、安倍首相福田、習近平氏に伝えた今年11月に開催される日中首脳会談の強烈な願望。
双语对照

女性の足が細い寿命が短くなる

人体にはダイエットの部位は腹部を、ここに溜まった脂肪過多が、体内で脂肪層表面の形成の有害な器官を増大して、それによって心臓病、糖尿病や他の疾患の発生率。研究者の主張は、一つは通称「梨形スタイル」の人は、気をつけて脏病や糖尿病の確率を下げてかえって。上記調査研究計約3000人の男女ボランティアとして、全体の研究を続けた12年ぶり。

この12年には、様々な病気で亡くなった人は、その太もも週囲も60センチ足らず。太ももの週囲により46センチの人にとって、彼らは調べ期間の死亡率は一般の人の二倍。一方、もし男は腹囲101センチ、女性は腹囲89センチ、彼らに罹って心臓病と糖尿病のリスクを大幅に増加。そのため、人体下部の脂肪は健康にいいのだが、具体的なメカニズムは不明。

他の国の医療機関によると、各地域で同じ素質は人体の必要に行われており、より多くの、より広範な調査結果が確定して上記の「普遍的な意義」。それでも、多くの医者も提案を通じて、腰の筋肉を効果的な実現をば、心臓病の発生率の役割。少なくとも、ウエストの正常な娘たちをする必要がないというのを持つ2条「象足」で過度に悩みました。