のらりくらり

岡山から離れ、もうすぐ1週間。

心身疲れ果て、逃げるように此処に来てしまった。
今は、時間に追われることもなく、のらりくらりと家事をしながら日々の生活を楽しんでいる。

次女は相変わらず自由奔放な生活をしているようだ。
担任の先生からは時々電話で報告やお願い等やり取りをしている。

先週末、次女は好きな男の子に告白したらしい。
残念ながら撃沈。

「今は部活が忙しく、付き合うとかそういう気分になれない。ごめんね。」
と断られたと、担任に次女自ら報告したようだ。

次女は私に話せないことでも、担任や教育相談の先生には普通に話せる。
私に筒抜けなのも知っている。
私は「口ベタで恥ずかしがりやなのに、勇気を出して告白できたことを褒めてやって下さい。次頑張ろう!」と担任に言付けた。

その後、フラレて荒れていた次女が少し落ち着いたようで、私も一安心。
直接会話したいのは山々だが、間接的にやんわりの方が、今は良いのだろう。
少し寂しいけど、大人しく時期を待つことにする。


こんな話も、彼は頷きながらちゃんと聞いてくれる。
たわいない話はご飯食べながらが多いけど、寂しい時は対面座位で
抱っこでぼそぼそと話をする私を、背中を擦りながら黙って聴いてくれる。

彼は私のことを『2秒で寝る女』と呼ぶ。
つい1年前まで睡眠導入剤を常用していたとは、自分でも信じられない。

彼の存在…
心の安定…

のらりくらりの生活もあと少し。
堪能したら、元気に帰れそう。

彼と離れるのは寂しいけど、帰ってやりたいことも沢山ある。

自由参観、友だちとのランチ、犬の散歩、庭掃除、何より親孝行

来週からは忙しく、イイネ徘徊が疎かになりそう。
ぼちぼち頑張るから、宜しくね

女性用媚薬
女性媚薬