良い買い物が出来た

今日は三陽商会のファミリーセールに行ってきました。
一昨年まではあのバーバリーのライセンス販売をしていたのですが、昨年からはバーバリーがなくなり苦境に立たされているようです。
このファミリーセールは毎年会員限定で行われていて、普段は値引きされない商品も比較的手軽に変えるのでいつもにぎわっています。
今回はこのスプリングコートを買いました。
リネン100%で国内生産、つまり三陽商会の縫製工場で作られたものです。
生地はいいものですし、作りもしっかりしていてなおかつ通気性にも優れてるのがわかります。 巨人倍増:http://www.xn--gmq15an1qquf7nnhnq.net/
訳あり品とは言えこれで10,800円は破格の値段です。
ブランドはマッキントッシュフィロソフィーです。
バーバリー亡き後に三陽商会が主軸にしようとしているマッキントッシュロンドンの普及版的なブランドです。
ブランドはともかく良い買い物をしたと思います。
今日はコート以外にシャツやニットも欲しかったのですが、今ひとつ食指を延ばせるものがありませんでした。
ブランドにはあまり拘りがないので、何の変哲もないのにブランド名が付いてるだけで7000円もするシャツとか、1万円もするセーターなんて買えません。
やはり品質が値札に見合うかで判断してしまいます。