中学生になってからの体験談です

中2の夏休み。
部活をやっていて、3年生の引退に向けて色々企画をするために教室にいました。
夏休みなのでラジカセを準備してTVをラジオで聞きながら色々作業をしていたんですよ。
まぁ夏休みってことでお昼には怖ぁ~~~い話をやってることが多くて
それを聞いていました。
まぁお約束ってことです
そこで私はみんなを怖がらせてやろうと

「そこにおるーーーっっ!!」
って、みんなの後ろを指差して脅かしてやりました
みんなは…

「キャーーーッ!!」
って驚いてくれて大成功
っと思ったら…私が怖くなって涙が出てきました。
だってホンマに幽霊がいたんですよ!!!!
薄いワンピースを着た髪の長い女性で…水に濡れてました。
最初は見間違いかと思ったけど、めっちゃ怖くなって泣いてました。
んでスーッと消えました。
後日、用務員のおっちゃんも同じ幽霊を見たと聞き…また怖くなりました
冗談でやるもんやないですねぇ

後は体育館。
部活終わって体育館にダレも残ってないかチェックと電気を消して鍵を閉めて、運動場横断して職員室前に集合。
私ともう1人の友達で最終チェック。
ダレも居ないことを確認して、電気消したら真っ暗なので2人で消して走って出て鍵を閉めました。

そして運動場を歩いていて、後ろを振り向くと…電気が点いてる??
なんで??
お互いに消したよね?って言いながら…誰か居たのかと引き返す。

んで再度確認したけどダレも居ない。
電気を消して、ちゃんと消したねってお互いに言い合って鍵を閉めて職員室に向かった。
んでもう何もないだろうと2人で振り返ったらやっぱり点いてる!?
もう怖くて顧問に伝えた。
先生がまた消しに行くって言ってくれたので任せることにした。

翌日に他の部活で体育館使ってる友達にその事を話したら、その子も同じ体験をしたそうだ。

一体なんなんやろ。
古い中学校ではあったけれど…。

授業中にも教室が1Fやったときに窓際でぼーっとしてたら運動場で体育でもしてるかのような声や音がした。
まぁ普通のことやからどこの組が体育かなって運動場みたら…ダレもいなくて静まり返っていたwww

っとまぁ、そんなことがあったかな。

もひとつ。
学校の帰りに火事があってそのままになった家があった。
そこに友達が入ってみたいって言い出して聞かないから一緒に入った。
古い雑誌とか転がってて、面白がって見てたんやけど…。
その日は夏でめっちゃ暑かった。
それやのに凄く寒くなってきた…。
「○○ちゃん出ようや」って私が言ったけど友達は楽しそうに色々探検してた。
私はじっとして待っていたら友達がやってきた、どうやら寒くなったようだ。

「あれ?○○ちゃん小鼻に血が出てるよ?」

友達の小鼻のところに血がぷくっと出ている感じだった。
何か当たった?って聞いても首を横に振る。

ふき取っても血は出る…。

友達が真っ青になって走って外に出た。

その家からでると寒さは一気に吹き飛んで暑さが戻った。
特にそこで亡くなったとか聞いたことはなかったんやけど、何やったんやろか。
未だに謎です。
でもその友達に何かあったわけでもなく今も元気です。
警告やったのかな?

次回は高校生から…のを
もういらんか
紅蜘蛛
威哥王