集合住宅

先日、マンション管理会社から携帯に3通も電話が入ってました。何事かと思って折りかえすと、なんと、下の階の住人から足音がうるさいと苦情がきているらしい。

あの…一人暮らしで特に運動も何もせず、ただ普通に家の中移動してるだけなんですけど…
夜11時以降は踵から足を付いて歩かないようにとの謎の指導を受けました。
そういえばその少し前にも、夜11時以降に音楽の音がうるさいという声があるので各自控えるようにって紙が各ポストに入ってたけど、あれも下の階か…とそのときわかりました。
僕は3階建ての3階に住んでて、もうすぐ3年近くになります。3年間、一切こういったことはありませんでした。
下の階の住人が入れ替わったのはここ数ヶ月前かな?小さい子供がいるようで、毎日ドンドンうるさいんですけど、そんなことは集合住宅に住んでいる以上仕方ないと割り切ってました。
…まあ、当事者に言い返しても仕方なさそうだし、この先違うトラブルに巻き込まれるのも嫌なので、引っ越し考えます。
みなさんならどうしますか?持ち家なら話し合って円満にトラブル解決図らないとしょうがないでしょうけどね。
五夜神:http://www.xn--dlqq0x36z.com/
三便宝:http://www.xn--ehqp5bbzdjgv52b5n2c.com/
今年のホワイトデーのお返し。グミマロ?って名前に惹かれて買ってみたけど、ちょっと冒険しすぎた気がする。。

春到来

あちこちでコブシがキレイに咲いてる姿を見るようになりました。
この花を見ると毎年「本格的な春が来たなぁ」って思います。
早咲きのサクラが満開に咲いてる姿も見られます。
ポカポカ陽気にとっても似合う光景ですね。

春が来るとやっぱり何だか気分が上がります。
自分が春生まれのせいもあるのかも。
私は生命感に溢れるこの季節が子供の頃から大好きです。

早く心の中も春色一色にしないといけないですね!
みなさんにも心の春が早く訪れますように・・・