「忙しい人」=「時間のやりくりが下手な人」

"忙しい恋人"が会いたくなる人って?

……2人ともフルタイム勤務だったので,基本,会う時間は,やりくりしないと作れなかった。
そう言う意味では,学生時代は楽だったなー。
嫌でも毎日,顔を合わせていたわけだの朝には,一緒に授業や実習に出ている。
険悪な気持ちを引きずらないことも大事だった。

就職してからは,意識して「会う時間」を作らないといけない。
それが面倒なら,同棲なり,結婚なり,考えればいい。
就職してから,恋愛の「質」も変わった。

付き合い始めの頃って,会うだけで嬉しくて,会うのが目的,みたいな部分が大きいでしょ。
そこそこに付き合いが長くなって,まして,就職して,会う時間が減ったりすると,安息のために会う,と言う感じになってしまう。
2人で居る時間ぐらいは,あまり刺激的なことやネガティブなことが無くて,快適に過ごせるようにしたい,と……

せっかく会ったのに,険悪になって,翌日まで引きずるなんて,最悪。
その日のうちに解決して,翌朝は気持ち良く出勤できるようにしたい。
同棲しても結婚しても,このルールは大切だと思う。

日常的に,そんなに大きなイベントも要らないし,あまり大きな山や谷を作りたくないし,ありきたりでいいから,2人で過ごす時間が,お互いにとって,快適で安心出来る時間であるように,お互いに心掛ける。

それでいいんじゃないのかな。
……いや,それが出来ない関係だったら,私の性格的には,とっくに別れていると思う。
忙しくなるほど,ある程度以上は,合理的に対応しないと,行き詰る。

2人で働いているなら,絶対に,一方的に負担を掛けるのはNGなんだよね。
必ず不満が出るよ。特に,彼に尽くしたい彼女は,,要注意だと思う。あるとき,耐えきれなくなって,突然,破綻したりする。そうさせないのが,彼氏としての心遣いであり,優しさでもある。尽くしてくれる彼女に,一方的に甘え過ぎていないか,時々は確かめないとね。
女性媚薬
徳国黒金
蟻力神