積水化学グループ、海外拠点に「Microsoft Dynamics AX」を一斉導入

シーイーシーと日本マイクロソフトは6月24日、大手化学メーカーである積水化学工業(積水化学)の海外15拠点で、マイクロソフトのERP製品「Microsoft Dynamics AX 2012」の一斉導入を完了したと発表した。導入構築は、シーイーシーとそのグループ会社である希意禧(上海)信息系統有限公司(シーイーシー上海)の共同で行われたもの。
催淫
積水化学グループは、数多くの拠点とグループ会社を持ち、グローバルに事業展開。国内では自社開発のグループウェアやERPを使って情報共有を進めてきたが、海外では通貨や税制対応のためにERPパッケージを利用し、拠点ごとに異なる製品を使用していた。しかし、海外連結会社の決算情報などをいち早く収集、共有させるため、海外支社の標準ERPとして、「Microsoft Dynamics AX 2012」を採択した。

プロジェクトは、中国、台湾、シンガポール、タイ、インドネシアの15社を対象に1年間かけて実施され、本稼働を開始。販社用と生産拠点用のデータベースを統合したことによって、1システムからの全データの可視化が可能になった。また、製品やバージョンの統一によって人材やノウハウを共有可能となっただけでなく、新規の拠点立ち上げの場合、最短1ヶ月でERPシステムを構築できるようになったという。催情

MERS、隔離対象以外から新たな感染者、当局のずさん対応に批判―中国メディア

中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染拡大が続く韓国で、22日に新たに発表された感染者3人のうち、隔離対象から外れたばかりの人と隔離対象にすらなっていなかった人が含まれていたことが分かり、当局の対応が再び強く非難されている。23日付で中国新聞網が伝えた。
催情丹
韓国保健福祉部は22日、新たに3人の感染が確認されたと発表した。うち1人は6月初めに建国大学付属病院に入院した際、76番目の感染者と接触した77歳男性、別の2人は5月末にサムスンソウル病院の緊急治療室を訪れた60代女性と大田大清病院の医療スタッフだった。

22日現在の死者は27人、死亡率は15.7%まで上昇。隔離人数は3833人まで減少した。22日に新たに加わった感染者3人のうち、1人は隔離対象から外れたばかりで、別の1人は隔離対象にもなっていなかったことから、保健当局のずさんな対応に世論が強く非難している。
媚薬 効果
大田市大清病院の医療スタッフがMERS感染者と最後に接触したのは1日だったが、保健当局の計算ミスにより、隔離観察期間が延長されなかった。13日に隔離対象から外れ、公共の場にも足を運んだりしていた。15日になって高熱が出て、感染が確認された。

77歳の男性感染者も先月30日から今月19日まで、建国大学付属病院に入院していた時、76番目の感染者と接触していたが、保健当局はこの男性と76番目の感染者のベッドは離れていたとして、隔離対象にしなかった。催淫剤

「イスラム国」攻撃、7割賛成=日中には「中立」大半―豪世論調査

オーストラリア国民の69%が、空爆など過激派組織「イスラム国」に対する壊滅作戦参加を支持していることが、シンクタンクのローウィー国際政策研究所が16日発表した世論調査結果で分かった。「報復を受ける」と慎重論もあるが、参加反対は22%にとどまった。
V26
昨年12月には最大都市シドニーで、同組織に傾倒する男が人質をとってカフェに立てこもる事件が発生。国民が過激化する「国産テロ」のリスクの高まりが、軍事作戦支持につながったようだ。
 
沖縄県?尖閣諸島問題で対立する日中関係をめぐっては、防衛協力を深める日本を支援すべきだとの回答は11%にとどまった。3%が中国支援を主張。84%は「中立が望ましい」と考えており、問題と距離を置こうとする姿勢が鮮明になった。セフラジン