「まぞくのじかん」が穴掘りゲーム「ディグディグDX」とコラボ

株式会社アンビション(東京都豊島区、代表取締役社長:福島公則)は、世界征服RPG『まぞくのじかん』において、3rdkind株式会社(東京都渋谷区、代表取締役/CEO:細谷太郎)が提供する人気穴掘りゲーム『ディグディグDX』とのコラボ企画を2015年9月28日(月)より実施いたしますことをお知らせいたします。

■『まぞくのじかん』×『ディグディグDX』コラボ記念ログインスタンプ実施!

<キャンペーン概要>
本コラボキャンペーンでは、『ディグディグDX』とのコラボレーションを記念して、コラボ記念ログインスタンプを実施いたします。期間中にログインした日数に応じて豪華なコラボアバターやアイテムを獲得できます。

「Airship Q」,PS4版の開発が決定。2Dドット絵の世界を冒険し,自分だけの船を作り上げるサ

Cygamesは本日(2015年1月29日),サンドボックスアクションRPG「Airship Q」のPlayStation 4版の開発が進行中であることを発表した。発売時期や価格は未定。
 本作は,2Dドット絵の世界が舞台。プレイヤーは猫にされてしまった主人公を操り,各地で掘ったり,敵と戦ったりしながら素材を集めて,自分だけの船を作り上げていく。当初はPlayStation Vita版の制作という形で,クラウドファンディングサービス「makuake」での資金調達が行われ,開始5時間で目標金額を達成したことで話題となった。PS Vita版の制作が順調に進んでおり,より多くの人に楽しんでもらうために,PS4版の開発も始まったという。

 Airship Qは,4Gamerでは「東京ゲームショウ2014」でメディアアワード・インディーズ部門で優秀賞に選出したり(関連記事),プロデューサーにインタビューを行っていたり(関連記事)と,何かと注目しているタイトルだ。気になった読者は,関連記事をチェックしつつ今後の詳細な情報公開を待とう。
Calendar
«  September 2015  »
S
M
T
W
T
F
S

 
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
29
30
 
 
 

search this blog.
recent comment
category
archives
links
others